※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

29歳で子供が4歳の工場勤務の女性が、ピーク時に転職を考えています。2人目の子供を望んでいましたが、流産後に子供ができず悩んでいます。子供がいると転職が不利なのか気になっています。

29歳、子供4歳
工場勤務です。
今ピークで転職がしたいですが、
子供ももうひとり欲しいです。
転職の時期は2人目の子供が出来て
育休終えてから。と考えていたのですが
去年流産してから全く子供ができません💦
でも、20代のうちに転職したいし。ってのもあって
毎日色々考えています💦

こうゆー状況で転職するのは
とっても不利ですよね💦💦
というか、子供ありってだけで
転職は不利なんでしょうか。

コメント

わたしの場合で申し訳ありません🙏💦
わたしも2人目希望していて、前職で育休までとりたかったですが授かれずこの春転職しました💡
この月までに授からなかったら、転職にシフトするって決めて動きました😣
転職先の福利厚生はしっかり調べ、面接時の上の人の雰囲気も面接受ける側なのに面接してる側並に見て決めました😂
お休みを取りやすいように勤続1年経つ頃産休、育休になれるように逆算しながら妊活再開しました💦
子どもは2人と決めているので、入社まもなくお休み取ったとしてもその後はずっと働く気持ちがあるしと思ってます💦
迷惑かけてしまうかも知れませんが、こちらも人生設計があるのでがんばれることはがんばり、自分の人生も豊かにしたい欲張りです😇💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり、そうですよね!
    妊活のこと、子供のことを考えて自分を夢を諦めるのは嫌ですよね。。

ちなみに差し支えなければ年齢聞いてもいいですか?子供も何歳差か教えてもらいたいです!😭

• 6月28日

退会ユーザー

うちは32歳、子ども3歳です😊3歳すぎるとお熱でお休みも減ってくることと、前職の時短勤務終了と共に退職しました💡
    時短勤務中に産休入れないなって月まで妊活して、授からなかったので転職しました💦

転職すぐの妊活は少し申し訳なさもありますが、妊活してすぐ授かれるものじゃないことは自分自身のことだからわかってるし、転職して3ヶ月後には妊活始められるのでもしいい条件で転職できるのであれば、転職してもいいのかな?と思いました😊

• 6月28日
ぽんぽん

そうでしたか、
欲しいって思ってる時に限って
全く出来ないですよね。。。

ためになることを聞けてよかったです。転職する勇気が全然なくて…
話ちょっとズレるんですけど
転職しようと思ったきっかけってなんですか?

きっかけは時短勤務が終わると通えないからですね🥲
フルタイムに戻った場合を逆算すると、保育園が始まる前に家を出る感じになるので物理的に無理でした💦
そういうわけで、やんなってやめた訳じゃないので寂しくて、転職後も度々戻りたいよぅ…て引きずりました😂😂
授かりたいと思ったらすぐ授かれたらいいのにって思いますよね🥲

• ぽんぽん

ぽんぽん

継続とかそういうの出来ないんですね💦
    色んな転職理由があるんですね。
    私はただただ今の会社がやめたくて(笑)
    好きなことしたいってゆーのもあるけど。

色々教えていただいてありがとうございます😊

• 6月29日