※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

寝てる間の室温調節に悩んでいます。エアコンの使用や除湿、送風などで子供が風邪をひいてしまい困っています。対策を教えてください。

寝てる間のエアコン、どうしてますか?

0〜4時くらいまで21〜23℃くらいで、エアコンをつけるか、除湿にするか、窓を開けて送風にするか、悩んでます。

家の断熱性がかなり良いので、夕方から20時くらいまでは家の中でも27〜29度くらいあります。
エアコンをつけてやっと室温が下がる感じ。

なので、お風呂後に寝室へ行きエアコンをつけて冷やす→23時ごろから送風で今まで凌いでたのですが、
それでも子どもたちは風邪をひいてしまい熱、鼻水、咳が出てしまいました。

この時期は風邪引くのは仕方ないのかな😭と半ば諦めてはいますが、
共働きなので体調不良のお休みが続くと辛い…。

今の時期はみなさんどうやって室温調節されてますか?

ちなみに私以外みんな男なので、体温も高めだし暑がりさんが多いです…私は冷えで夜中起きてしまいます…。

夜中から朝方にかけて、上の子の体がとても熱く、
熱がこもっている?感じです。
熱中症も怖いので、快適な対策が取りたいところ😢

良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです🥺🙏

コメント

ありす

27℃で朝までずっと付けっぱなしです🙆‍♀️
寝始めの時だけ暑いと言うので26℃にしてますが、寝たら27にしてます🙆‍♀️
21℃〜23℃って寒すぎです😂

  • kn.m

    kn.m

    21〜23℃は外気温です。
    わかりにくくてすみません。
    夜は27℃の冷房じゃ涼しくなくて。

    • 6月28日
R4

冷房26℃設定で朝までつけっぱなしです🙌

扇風機も首振りで併用してます🍀

子供達は掛け布団とかなし、私は薄手の掛け布団を寒ければ被ってます👌

  • kn.m

    kn.m

    除湿運転で26℃設定で寝たら暑くて起きてしまいました。
    冷房だと思ってたら除湿だった…💦
    冷房じゃないのでなんとも言えないのですが、26℃設定で寝られるか微妙そうです。
    外気温が低いから暑く感じるのかな…💦

    • 6月29日
  • R4

    R4

    扇風機やサーキュレーターなしだと、25℃にしないと
    私も暑くて目冷めます😅😅

    でも除湿だとあまり涼しくはないかもです🤔🤔

    • 6月29日
  • kn.m

    kn.m

    冷房だと思ってたら除湿で「あっついなー😩」って思ってました😖
    今日は冷房を25℃くらいに設定してみようと思います。
    サーキュレータももう一台欲しい…。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

25.5度で朝まで寝てます!
涼しい日は26度で寝るときもありますが、だいたい25.5か26度どちらかで朝まで寝てます😇