※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

帝王切開で入院中から完ミ予定。入院準備でパジャマが必要。ワンピースタイプが良いか悩んでいる。助産師外来で相談予定。

帝王切開で入院中から完ミ予定です。
その場合パジャマってどうすればいいんでしょうか…?

病院からの入院準備の中に『パジャマ(できれば授乳しやすい前開きのもの)』とあります。
授乳はする予定ないので前開きでなくてもいいのかなとは思っています。
けど帝王切開だと最低でもトイレで歩くようになるまで看護師さんにオムツ?ナプキン?帰ってもらったり悪露の出方見てもらったりとかあるので、そうなるとワンピースじゃないと難しいですよね?
普段寝る時は普通のTシャツに短パンとかなのでパジャマというパジャマ、特にワンピースタイプは持ってません…
助産師外来の時に聞こうかと思ってますが、いつあるか分からないのでここで聞かせてください🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

あちゃん

私はパンツタイプで前開きの
シャツのパジャマ着てましたよ!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    上だけ前開きで下はズボンってことであってますか??
    それでもいいんですね✨
    普段着てる形とほぼ一緒なのでその方が違和感なくて良さそうです🤩

ちなみにトイレの時とかズボンで困ったとかはなかったですか?
    どっちみちパンツの上げ下ろしがあるのであまり変わらないですかね?💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

看護師さんのナプキン替えなどありますし、術後の痛みで着替えもキツイのでワンピースタイプがいいと思います🥺
産院で準備されていましたが、ワンピースタイプでした!

はじめてのママリ🔰

私は入院セットを利用したのでズボンでした!
悪露見ていただくために産褥パンツも買いましたが結局パンツ下げてください方式だったのでどっちでもいいんじゃないかなと🥺

あちゃん

あんまり変わらなかっです🤣