※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
妊娠・出産

不妊専門クリニックで妊娠検査を受けるべきですか?

初めて質問させていただきます!

産婦人科で不妊治療を5ヶ月受けて、1月から不妊専門クリニックに移りました。
初診はエコーと血液検査のみで、特に治療はしていません。
排卵日がクリニックの予約の日だったので、エコーで排卵後だと確認出来ました。
1月末の生理が遅れていて、検査薬で陽性反応が出ました。
不妊専門クリニックの治療で妊娠できたわけではないのですが、この場合妊娠検査は不妊専門クリニックに行くべきでしょうか?

コメント

2277

私も不妊治療お休みの間に自然妊娠しました(ϋ)/
その時私も同じようなことを思ったので不妊専用の病院に連絡をしてみると…
産婦人科にどうぞと言われましたよ

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

初診のときに血液検査したので結果とか知りたいんですけど、結果だけ教えてもらえますかね?
    ママリで他のママさんが不妊専門クリニックで妊娠確認したら「産婦人科への紹介状書いてくれた」っていう方がいたのですが、紹介状があれば不要な検査せずに済むとかありますか?

• 2月5日
  • 2277

2277

結果を知りたいと伝えれば教えてくれるとは思いますよ( •̀ᴗ•́ )/
    妊娠してからの検査と不妊治療での検査では違うと思いますので不要な検査はないかと…はっきりわからずすみません(´д⊂)

• 2月5日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

明日とりあえず不妊専門クリニックに電話してみます!
    ありがとうございました(〃ω〃)

• 2月5日
あや

陽性おめでとうございます(*^^*)

初期検査だけのようですし、そこでは産めないとおもうので行かなくていいと思いますよ!
行っても報告と検査で料金払うだけなので、あと1週間位様子見て近くの産婦人科へ行くのがいいと思います。

不妊専門に予約入れてるならキャンセルの電話入れれば大丈夫と思います。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

ありがとうございます❤️

まだ予約してないのですが、前回が初診でいろいろ検査して14000円くらいしたので結果は知りたいなーと思って(笑)
    あと、産婦人科への紹介状とか書いてもらった方が、また産婦人科で不要な検査せずに済むのかなーとか(´・ω・`)

• 2月5日
  • あや

あや

なるほど!
    でしたら一度行かれてもいいかも知れないです。
    妊娠初期に検査する項目をもしやっていた場合、母子手帳と一緒に貰える補助券が適用されて返金される可能性があるかもしれないです。

私は専門ではなく高度医療をやっていた個人病院でそのまま産科へスライドしました。
    まだ不妊扱いで風疹などの検査をして自己負担でしたが、母子手帳持参したら返金されました。

一度確認した方がいいかもしれないです!

• 2月5日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

補助券とかあるんですねー‼︎知らないことだらけです(;◔ิд◔ิ)
    明日クリニックに電話してみます!
    ありがとうございました❤️

• 2月5日