※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務について週3以上は甘えていると思いますか?帰宅後のスケジュールに追われ、子供にあたってしまい罪悪感を感じています。上司以外にはこの理由を知られていません。

週3以上の在宅勤務は甘えてると思いますか?
理由は帰宅後のスケジュールを上手くこなせず子供にあたってしまう事もあり罪悪感感じて自滅してしまうからです😢
上司しかこの理由知らないです。

コメント

それで回る仕事なら全員甘えじゃないと思います😳
他の人に負担がいくとかじゃないなら何も気にしなくて良いと思います🙌

退会ユーザー

全員→全然
    です!

• 6月28日
mama

会社の制度上誰でも使えるならいいんではないでしょうか☺

規則で週2しかだめなのに、上司と嘘ついて特別に何か対策してもらってるとかならちょっと考えものですが😣💦

はじめてのママリ🔰

それが可能な職場ならやらせてもらっていいと思います。
自分が幸せで暮らせる方法があって、できるなら、いいと思います!お疲れさまです!

とりあ

会社的に問題なければ堂々と在宅勤務してください☺️

うちの会社は8割出社すればOKで、私は基本週2在宅してます。

同僚は通勤が大変だからという理由で週3在宅です。

私も上司に『勤務開始前と後、休憩時間を有効に使いたいから在宅勤務多めがありがたいです』と正直に話しました。

もちろん在宅より出社派の人はほぼ100%出社してますが、何も言われたりしませんよ。

出社しないとこなせない仕事を別の方にお願いしている…とかなら別ですが、出社でも在宅でも業務に支障がないなら罪悪感感じる必要ないです!

制度は有効に使いましょう😆