※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
家族・旦那

休みの日のパパの遊び...みなさんはどうしてますか?土日のうちどちらか…

休みの日のパパの遊び...
みなさんはどうしてますか?

土日のうちどちらか1日はパチンコに行きます😢
今日も友達とパチンコへ...

夕方には帰ってきて、子供をお風呂に入れたりはしてくれるのですが、どうしても遊びに出かけるとむかつきます。

家にいて、子供と遊んだりしてほしい。
一緒に面倒みたりしたい。
平日だって話したり、一緒にテレビみたりする時間ないから休みの日くらいって思ってしまいます。

遊びに行っていい?って言われて、「家にいてよ」って頼んでまで一緒にいてほしくありません。
一緒にいたい、家にいようって思ってくれないと意味無いと思うし、ダメって言ってムスッとしながら家にいてもらってもむかつくからです。

週1のパチンコくらい許すべきなのでしょうか...

コメント

sakuchan

わたしだったら週1は許せないです(´・ω・`;)
パチンコだから尚更です!
もっと違うことにお金使って!と思ってしまいます!
子どもがいるから遊べないとは言いたくないけど、ママだって気晴らしが必要なのに…

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

そうなんです。お金のことも不満です。毎月2万5千円お小遣いなのですが、お弁当も毎日作ってるし、ほぼパチンコに使ってるんです。あとはコンビニで朝食べるパンとか買ってますけど、毎日買ったとしてもそんなにお金使わないですよね。
    パチンコに行かなかった月は、1万円くらいは余ってるみたいです。
    余るならお心遣い減らしたいって言ったら大反対されました。
    私が働いてないから、働いて稼いできてくれるので自分の好きなことにお金使ったり、休みの日遊びに行きたいって気持ちを尊重してあげなければいけないのかと我慢してました。
    でも限界です(._.)

• 2月5日
  • sakuchan

sakuchan

りっちゃん0319さんだって毎日家事、子育てというお仕事頑張ってます!!
    しかも無休・無給です!!
    旦那さんが仕事に出られるのも家を守ってくれる奥さんがいるからじゃないですか!(´・ω・`)
    今月赤字だから…とでも言っておこづかい減らすとかするしかないですね(´・ω・`)
    うちの主人も遊びに出かけたりするんですが、日曜しか休みないので、平日の仕事終わりに出かけるようになり、1日あけてくれるようになりました。(遊びといってもスポーツなんですが(´・ω・`;)
    それまで、出かけたりするとわたしも機嫌悪くなったりして、思ってることを全部話したら理解してくれ、こんなかんじになりました(><)

• 2月5日
  • りっちゃん0319

りっちゃん0319

先週は日曜日しか休みなかったので、金曜日の夜にパチンコ行ってました😰
    うちの旦那はスポーツやらないんですが、たまに釣りに行きます。
    釣りとか、スポーツとかだったらお金の使い道含め、趣味として理解できるのですが😞
    話して理解してくれる旦那さんで羨ましいです(´;ㅿ;`)
    何回も言ってるのに、家にいてくれたことの方が少なくて...
    お酒を飲まない人なので、お心遣いの範囲のギャンブルなら、と我慢してましたが、今日で限界でした(´._.`)

• 2月5日
yurin♥︎

有り得ませんね!怒!
例え週1だとしても許せないですね…
しかもパチンコだなんて何で自分ばかり1人の時間持って自由に遊んで…りっちゃん0319さんは1人で家にいながらお子さん見てるなんて、無責任すぎますよ!あまりにも勝手です!読んだ私が腹立ってきました!
御主人は御家族との時間とか考えない方ですか?
今度お子さんは御主人1人に、丸1日預けてみてはどうですか?それだけ自由な事してるんだから、妻でありママである女性の大変さをわからせるべきです!
うちなんか、りっちゃん0319さんとは違って夫は家庭優先で、大体毎週日曜日は家に居るのに…私は出掛けたくて朝から効率良く家事終わして出ようと思ってるのに…夫は積極的に手を出す人じゃなく子供の相手する事位しか出来なくて、結局私が1人で家事してあっという間に午後になり、午前中から出掛けたかったのにってイライラしてます!
今日もそのパターンです…

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

ありがとうございます😢
    読んでてうるっとしてしまいました。
    後出しになってしまいますが、実は旦那はバツイチなんです。嫁姑問題で離婚したらしいですが、子供が2人いたのに別れたので、元嫁さんから見てあまりいいパパではなかったのかなと思っていました。
    子供がほしくて産んだのは私なので、今まで夜泣きや、寝ぐずりがひどいときも1人で面倒みてきました。
    私が高熱を出したときも、旦那は面倒みれず、丸投げしてきたので、今後も無理なんだと諦めている部分はあります。
    でも子供は可愛いみたいで、一緒に遊んだりお風呂に入れてくれたりするので、それで充分だと思わなきゃって自分にいい聞かせてきました。
    昨日帰ってきてから、思い切って話しました。
    怒ることなく、わかってくれたと思います。
    夕飯も作ってくれたし、しばらく様子見かなという感じです。

• 2月6日
  • yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます♡
    色々な事情あると思いますが、お子さん出来たのもりっちゃん0319さんが1人欲しいと思ってたから御主人がじゃあ面倒見なくて良いかってそういう問題ではないですよね…お子さんは夫婦2人で育てていくものですし、御主人だけパチンコ行くんであればりっちゃん0319さんにも1人の時間を作ってあげたり妻として、ママとして頑張っていらっしゃる奥さんを労るべきなんですよ!
    奥さんが高熱出しても平気な態度とはどうなんでしょうね?
    自分が寝込んだら奥さんにしてもらうのが当然って考えなんでしょうか?
    またイライラしてきました!私が御主人に説教したいです!
    でも話されたんですね?♡
    良かったですね…♡
    御主人が前向きに変わっていっていただける事を願っています♡

• 2月7日
ママリ

基本土日は家族の時間なので、旦那はあまり遊びにいくことがないです💦
今日も朝から育児に家事としてくれて、娘を寝かしつけたと思ったら旦那はスポーツセンターにプール行きました 笑
帰宅後みんなでお出かけしますよ😄

休日どう過ごしいたいって言ったことありますか??👀
いつも遊びにいっていい?って聞かれていいよって言われてるから、快く思ってくれてるのかと勘違いしてるのかもしれませんね😅
一度びしっ!!!っと言ったら少しは変わるかも??🙌

でも……週一でパチンコは嫌ですね😱

• ママリ

ママリ

伝えているのにそれは確信犯ですね😱
    子供がいる生活がどういう生活になるのかしっかり考えてほしいですね😱独身気分抜けないままじゃ困りますね……😣

• 2月5日
  • りっちゃん0319

りっちゃん0319

すみません、先ほど上手に返信できてませんでした💦
    確信犯も確信犯です。
    子供がいても自分のペースを崩さないところは逆にすごいなと感心するほどです(笑)

• 2月5日
りっちゃん0319

できれば一緒にいてほしい、と伝えています。
遊びに行っていい?って聞かれたときは返事してません^^;
無言でじーっと見てます。
基本的にじっとしてられない人なので常に出かけたい感じなんです...
でも今日は雨だし、土日に人混みに出かけてインフルエンザとかもらうのが怖くて、いつもスーパーとかに買い物行くくらいです。
なんか悲しくなってきました…
私が我慢してるのも旦那はわかってるのに。

knty

うちもだいたい
週1ぐらいで行ってますよ!
同じくお小遣い2万です。
でも子供が1歳過ぎた頃
ぐらいからでした(^^;

うちは朝から行くのではなく
いつも夜7時頃〜
行ってもらってます。
お風呂も晩御飯も
終わってからです。

私はいつも洗濯は夜に
してるのですが、
洗濯は旦那が帰ってきて
やってもらってます(^^)

必ずデザートを
買ってきてもらって
勝った場合は半分くれるので
私のお小遣いです(笑)

朝から行くと帰る時間が
言っていた時間より
遅くなったりしませんかー?

私はそれが腹立つので
夜に行くと閉店時間までしか
絶対打てないので
帰る時間は同じなので
そうしています。

うちは週に3~4日休みなので
まぁいいかなぁって感じで
遊びに行かせてますが
土日だけお休みだと寂しいですよね😂

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

家事は少し手伝ってくれます。
    でもデザートとかお土産はほとんどないです😢💔
    景品のお菓子くらい(笑)
    勝ったときはいくら勝ったとか教えてくれません。取られると思ってるんでしょうね。

確かに夜行く方がいいかもしれないですね(^^)
    今日も夕方までには帰るって言ってましたが、まだ連絡なしです...
    夕方って何時なんだろ😞

• 2月5日
  • knty

knty

お土産なくても
    勝った額ぐらい教えて
    ほしいですよね😂

私は元々パチンコしてたので
    遊びに行くのには
    反対しませんが
    どうだったかっていうのは
    必ず教えてるっていうのが
    条件にしてます(笑)

夕方帰るってなってても
    大概遅くなりますよ💧
    りっちゃんさんのストレスに
    なるようでしたら
    夜遊びに行ってもらっては
    いかがでしょうか?

ただ旦那が帰ってきた時
    高確率で子供起きますけどね(ノД`)
    うちはその場合
    寝かしつけは旦那です(笑)

• 2月5日