※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuua.mam
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がポカリスエットばかり飲んでいます。寝る時も大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の女の子育ててます
最近ほぼミルク卒業できました!
でもベビーのポカリスエットが
大好きになったみたいで
ご飯とかはちゃんとたべるん
ですけどポカリスエットばっか
飲みます。
寝る時も!大丈夫でしょうか?

コメント

mi-eighter

ポカリスエットは虫歯になっちゃうかもですね(>_<)将来肥満の心配もありますよね(>_<)
寝る時は特に辞めた方がいいように思います。。
ポカリスエットは買わないで、麦茶などを与えるのはどうですか?

まぬーる

好きなものを好きな時に飲むことが癖になってしまわないように、麦茶をそっと、マグかコップに入れて、あげましょ!ミネラルいっぱい💓ヤダヤダしたら、そこでケジメつけるといいかもしれません。

• まぬーる

まぬーる

歯磨きもしてくださいね

• 2月5日
  • yuua.mam

yuua.mam

ありがとうございます!
    麦茶に変えてみます!
    ケジメは大事ですもんね!

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございます👍常にポカリの子は、正直に申しますと、乳歯が真っ黒です。この時代に…未だいるという💦生え変わるとは言え、ナンセンス😅

幼稚園保育園行っても、水筒の中身は麦茶でお願いしているので小さいうちから麦茶を飲める子でいないと(^^)

• 2月5日
  • yuua.mam

yuua.mam

乳歯が真っ黒とかあるんですか!?
    初めてききました!びっくりです、

基本水か麦茶のましてたんですけど
    ミルク卒業さしてるときに熱がでて
    ポカリスエットあげたらハマってしまって
    熱とかの時はあげても大丈夫ですよね?

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

熱の時は脱水症状が怖いので、ポカリや閉口補水液がいいですね。

でも1歳半前だし、食事の時間はグッタリしていると思うので、ミルクで栄養を補えるならそのほうが体は楽になり回復は早いかもしれませんよ(^^)

• 2月5日
ルルロロ

ポカリスエットは糖分とか多くないですか??
まだジュースやスポーツドリンクは甘いものしか飲まなくなるから極力与えないでと1歳検診の時に言われました!
寝る前も虫歯になるといけないので白湯やお茶に変えた方がいいですよ!!