※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

促進剤を陣痛につなげる方法ってあるんでしょうか?妊娠高血圧症候群で入…

促進剤を陣痛につなげる方法ってあるんでしょうか?

妊娠高血圧症候群で入院。促進剤3日目です。
連日4分間隔で張りはありますが、痛みには繋がらず、夕方に促進剤を止めると張りも落ち着いていてしまいます💦
 次の日また一からリセットになるようで、意味あるのかなぁと不貞腐れてます😢
 何か自分でできることはあるのでしょうか。
 常にモニターついているので、なかなか動けないのですが。

コメント

babyAmama

わたしも同じく妊娠高血圧になり促進剤を使いましたが効かず1週間かかりました😭

色んな感情が湧いてきますよね😭😭

• min

min

コメントありがとうございます。
    一週間ですか🙀お辛かったですね。長男のことが一番心配です😢

陣痛きたら座ってたほうが重力で進みやすいとかいいますが、促進中は特にないんでしょうかね

• 6月28日
  • babyAmama

babyAmama

その後どうでしょうか?
    痛みはないけど進まず気持ちがすごくダウンしていたのを覚えてます😭

助産師さんには言われましたが全く変わりませんでした。。。

• 6月28日
  • min

min

おはようございます。
    昨日も駄目でしたー😢
    生理痛のような重痛い感じは残ってますが…今日もやるのかぁって感じです。

• 6月29日
  • babyAmama

babyAmama

土日挟む時に先生が減るから休みましょうって私は言われました💦

毎日進まなくて気持ちがやられますよね。上のお子さんのことも気になっちゃいますし😭

生理痛くらいの痛みわかります。。促進剤したらすぐ産まれるかと思ってたから余計に。。今は子宮口どのくらいですか?少し開いてるなら破水して貰ったら急に進むかもです!!

• 6月29日
  • min

min

今は3〜4センチくらいです。破水させてほしいです。
    ほんとは今日も頑張ったほうが良いと思うんですが、お休みにしてもらいました。
     明日は プロスタグランジンを使ってみるようです。オキシトシンの方が効くといわれているけど人によるので…と。
    明日産まれなければ週明けからですね。結局予定日付近までいきそうてす😭

• 6月29日
  • babyAmama

babyAmama

毎日ほんとにお疲れ様です😭
    私と状況が似すぎていて.... 2日ほど休んだりもしましたよ!3~4センチなら経産婦さんだし破水させちゃう病院もあるみたいですね💦今日は絶対に出そうとバルーンと促進剤を両方使い最終的に破水させて産みました!(入院して9日目)破水させてから13分で出てきました!

病院だとゆっくりもしにくいと思いますがなるべく他のことを考えて休んでほしいです😢

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は妊娠高血圧症で入院して
前日の夜にバルーン入れて
当日9時から促進剤使用して
15時ごろに出産しました👶🏻

2人目は計画出産で促進剤で
13時ごろに出産しました👶🏻

• min

min

ありがとうございます。
    お子さん2人とも効きが良かったみたいで羨ましいです。

私も一人目は高位破水からの促進剤で、その日の夕方には産まれたので、こんなに効かないなんて😢
     まだお腹にいたいのかねーと看護師さんは慰めてくれますが…出てきてほしいです。

• 6月28日
min

ご報告。
 入院から9日目に出産することができました😃
 母体的にも今日出産にしたほうが良いとの方針で、半日促進剤しましたが、大きな進みもなく血圧も高くなったので帝王切開に切り替えてもらいました。

とにかく無事に産まれてきて良かったです。あとはまだ不安定な血圧が落ち着いて一緒に退院するだけです。
 皆さんありがとうございました(^^)

babyAmama

ずっと気になっていました。

おめでとうございます😭💖
そしてお疲れ様でした。。。

まだまだ痛みや疲れとあると思います、なるべく休める時に休んでくださいね( ¯ᵕ¯ )💞