※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがパンツで漏れて便秘になりそう。おむつからパンツに変えるべき?漏らしてもパンツでやるべき?それともトイレに行かせるべき?

トイトレ 中です!

初めのうち、おしっこは
できて、うんちはおむつでしか
出なくなっちゃう子は

パンツからおむつに変えてうんちさせてますか?

もう漏らしてもいいからパンツでやらせてますか?
それともトイレ行かせてますか?

パンツでするか、微妙で。
我慢して便秘になりそうで、怖くて💦

コメント

とみー

はじめは、うんこパンツでやってました😅笑
うんこしそうなポーズがわかってきてからは、慌てトイレに移動させてました。何回か繰り返すうちにトイレでするようになりましたよ🎵

うちは上の子供の時はおむつでさせていました。やっぱりみずが跳ねたりするのが怖いみたいで後はおむつだとうんちを受け止めてくれるので
怖くないみたいです。おむつだと落ち着いて気張れるのもあるみたいです。うちはトイレだと出そうとしても出なくて我慢させてしまって我慢の限界が来てお風呂の中でしてしまってそれ以来おむつ渡していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそうで、、パンツに漏らしたり、我慢して便秘になってしまい、、笑

その後、えりさんの上のお子さんは、
    どうトイレでうんちできるようになりましたか?💦

成長していくとともにできますかね?💦

上の子のときは
    もう無理やり、怒ってしまったりでトイレでうんちさせてしまい、下の子にはあまり怒りたくなくて💦

• 6月28日

退会ユーザー

3歳後半から4歳ぐらいまではおむつでしていて4歳になったから少しずつトイレでできるようにしようねと言って最初はトイレの部屋で立ちながらおむつでうんちさせるのを1ヵ月続けて次は便座に座っておむつ履かせたままでうんちさせて1ヵ月続けて最後は便座でうんちできるようになりました

• 6月28日