※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とても仲がよかったのですが、赤ちゃんが産まれてから冷め切りました…

夫とても仲がよかったのですが、赤ちゃんが産まれてから冷め切りました。やっぱり父親としても自覚がないのと大事にされてないと思うと居なくていいかと思いました。ですが、子供からしたら父親は必要ですよね。。何日間も謝ってきますが、正直に信用できません。
理由は、結婚前は二人とも飲み行くのが趣味だったので、今は私はお酒をやめて、夫はまだ週一回とか飲みに行ってます。激務で家にもほぼいない、お小遣いじゃ足りないからpaypayで払ったりしたのを最近分かってぶち切れました。飲み代として毎月3万渡してますが、カード代が7万ぐらい引き落とされます。毎月10万を一人で使うのならもう離婚でいいと思って独身に戻りなさいと伝えました。いつも奥さんと子供が一番大事と口ばかり言ってるけど、すぐ飲み行きたがるまた奢りたがるのでドン引きです。年収もまあまああるし福利厚生もいいですけど自己中なところが本当に嫌いです。子供が産まれる前までは全く気にならなかったのですが、むしろいい旦那だと思ってまして、今は本当に全部きらいです。後はお金ばかり掛かる義実家も嫌です。
皆さんなら離婚しますか?

コメント

もつなべ

私の旦那も1人目産んだ後は独身気分抜けてなくて同じ感じでした💦
産後クライシスの影響か娘が3歳になるまで毎日離婚したいと思ってたし、クズ旦那だったなーと今でも思います!!
今では私の教育が良かったのか私の友達も本当旦那変わったよね!と言われるぐらいにはなったので、ママリさんも今は辛いと思いますが気持ちを伝えて旦那さんが変わるか判断した方がいいと思います😭
逆に友達の旦那は何回言っても全く変わらなかったので、離婚してます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教育されたんですね!😅
    それは素晴らしい!
    男の人は言わないと分からないので、私も溜めてからまとめて言うタイプですがその時は治ってますがまた2、3ヶ月経ったら元に戻ってるので正直面倒くさいです。直すと言っても口ばかりですし😔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも飲み行ったら必ず奢る人で…ひどいとき勝手にキャッシュカード持ち出して15万とか使ってました🤣
私が家計管理できてなくて使われてることに何ヶ月も気づかなかったのも悪いのですが…。
それから5年たち、今や小遣い3万だと余るから2万いいよ、って自分で言ってくるくらい、飲み会にも行かない、休日は子供と遊ぶのがなによりも楽しみな素敵なパパになりました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか!しっかり変われたんですね🥹 私も信用してて特に明細など見てなかったです。普段も結構大目にみてあげてますから夫のいいんだろうと甘くみたんでしょうね。飲み代だけで3万いつもpaypayで飲み物タバコたまにランチ代などを使ってます。今まで嘘はなかったので、嘘つかれた瞬間にもう人間の魅力が感じなくなりました。
    時間が経ったらか変わるのかな、子供のために我慢ですかね。今すぐにでも離婚したいです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいのなら…してもいいと思いますよ。
    許せないのであれば…
    子供のためでも、自分が許せないならつらいので。
    私のときはまだ子供いなかったし、自分が選んだ男だからな って思ってたので😅
    クレジットカードも取り上げて、私の家族カードもたせてるので使ったらすぐ私に通知きますし、もう今は変わってくれましたよ☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の選んだ男ですよ、本当にそれです。しばらく様子を見ながら考えます。ありがとうございます!

• 6月28日