※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

経産婦さん、1人目と2人目の出産の違いについて質問があります。1人目は陣痛が来ても子宮口が全く開かず、2人目は1センチ開いた段階での経験を比較しています。赤ちゃんはまだ降りてきていないそうです。

経産婦さん、検診で子宮口1センチ開いてから陣痛はいつくらいに来ましたか?
赤ちゃんはまだ降りて来てないのでまだまだだと思います…

1人目は陣痛きて病院行ったけど子宮口全く開いてませんでした。それから一気にだったんで
1人目の1センチの頃は記憶はありませんが携帯なんて触る余裕もなかったです😂

1人目と2人目でこんなに違うんですね😂

コメント

きなこ

3センチ開いてると言われた検診から2週間たっても音沙汰なくて、無事計画入院の日迎えました😅

• りっくんママ

りっくんママ

えーーー!3センチから音沙汰ないんですね💦ほんまそれぞれって感じなんですね😭

• 6月28日
mihana

友達とかは2人目、子宮口3cmのまま2週間ほど生まれなかったです🫣

私自身は2人目は陣痛っぽいかなー?で病院着いたら4cmでしたが、そこから8時間後くらいに生まれました!!
その3日前くらいの検診が1cmくらいだったと思います🤔

• りっくんママ

りっくんママ

子宮口の開きはあんまり関係ないんですかね?
    やっぱりしっかり動かないとだめですね😭

陣痛待つしかなさそうですね💦

3日で一気に広がったんですね!!!
    人それぞれで全く検討つかないですね😭

• 6月28日