※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

幼稚園や小学生のお迎えについて、お仕事の終わり方や対応方法を教えてください。引っ越しでの仕事についても悩んでいます。

幼稚園、小学生ママさんたちは
お仕事何時までされて、お迎えとかはどうしてますか?
学童か、おじいちゃんおばあちゃんにお願いしてるか、お迎えの時間に合わせて仕事とかですか?🥹
今後こうする予定!っていう方もぜひ教えてください!

引っ越すにあたって仕事をどうしようか悩んでるので、
よければ教えてください🤗💞

コメント

保育園入れないので上の子はおそらく来年幼稚園になります。。
預かり保育を使って17時間まで仕事をする予定です!
小学生になったら学童の予定ですが学童もいっぱいで入れない可能性大なのでどうしようか今から悩みます😭💦

はじめてのママリ🔰 

9時から16時までのパートで終わってから家に帰って、汚れる仕事なので着替えてから17時ごろ迎え行ってます!

たけこ

仕事は16時までですが職場が遠くて通勤時間かかるので学童お迎えは17:45くらいです🙄

今年から5年生になったのでようやく学童の延長を辞めて17時に自分で帰宅して1時間弱お留守番してもらってます☺️

eq

14時までで長期休みの時のみ学童利用していましたが
学童が利用出来なくなり昨年辞めました。

が、高学年になったのでまた14〜15時までで探している最中です☺️✨

みい

17時まで仕事で、幼稚園の学童と預かり保育を利用しています😃
ちなみに学童は、今年度からは長期休暇のみで、平日はお留守番です🙂
18時までのお迎えでだいたいは間に合いますが、たまに残業した時は再延長しています😅
普段のお迎えは全て私ですが、私が遅出出勤の日(月に0〜2回程)は、義母にお迎えを頼んでいます🍀