※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

無排卵月経についての経験者からの質問です。無排卵で子宮内膜が剥がれているため出血している状況で、妊活をする際にどのような治療を受けたか知りたいそうです。

無排卵月経(不正出血)についてです。

産後断乳し、婦人科受診して薬で生理が来ました。
その後順調に毎月生理がきてましたが、今回は排卵検査薬がずっと陽性で排卵期から多めの出血がありました。
受診したところ、無排卵で子宮内膜が剥がれてるから出血してると言われました。

無排卵月経だった方、その後妊活をするにあたってどのような治療されましたか??

(※排卵出血とは違います)

コメント

ママリ

私も無排卵月経ありました。
1カ月の半分がずっとダラダラと出血していて本当に辛かったです。私は、ヤーズフレックスというピルを飲むと安定しました。妊活の時にピルをやめたらすぐに出来ました🤰🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨日ピル貰いました!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ピル服用後生理きてその後の1回で妊娠されたのでしょうか??😳
    1周期分しかピルを貰ってないので今後も継続的に飲んだ方が良いのかよく分からなくて😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

その通りです。1ヶ月分だけ飲み終えて生理が来た後、1回で妊娠しました。すぐに妊娠を考えておられるのならば、1ヶ月分だけでいいと思いますよ♪(無排卵月経みたいにダラダラ続く生理じゃなくて、通常の生理が来たなと感じればです💡)生理が安定するまでにどれくらいの期間がかかるかは人それぞれかもしれないので🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リセットされてきちんと排卵されてたら妊娠できる可能性上がるって事ですね😭✨
    参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

はい!😊
    お体良くなる事を祈ってます✨

• 6月28日