※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪から1週間後に頬の痛みや頭痛、変なにおいを感じる症状が出ています。鼻水は出なくても耳鼻科で診てもらえます。副鼻腔炎の可能性があります。

鼻水、鼻詰まりはないけど副鼻腔炎、蓄膿症ってありえますか?😢

2週間前くらいにこどもから風邪をもらって、熱、鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、咳のフルコースでした。
鼻水は最初透明で常に出るって感じでしたが、徐々に黄色の鼻水になりました😭
風邪の影響なのか右耳も詰まったりしてました💦

一週間ほどで風邪が治ったのですが、最近鼻の右横の頬が痛い気がします。頭痛もあります。
あとにおいの感じ方が変というか、鼻を吸って呼吸してるとタバコの煙のようなにおいがします💦

調べると副鼻腔炎と出てくるのですが、鼻水などはもう出てないのでどうなのかなと思って😭

鼻水とか出てなくても耳鼻科で見てもらえますね?💦

コメント

momo

副鼻腔炎のとき
鼻の横の顔が痛かったです😭
押しても痛くて
耳鼻科いってレントゲン撮ったら分かりました👐
抗生剤で痛みも取れました✋

黄色い鼻水は副鼻腔炎の時が多かったです😭
風邪が治ったあとに
こんな症状があるって伝えたら見てくれると思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり鼻の横痛かったんですね😭
    地味に辛いですよね💦

耳鼻科に行ってこのままを伝えてみます!🙇‍♂️

• 6月28日
ママリ

私の副鼻腔炎は鼻水も大した出ない、鼻詰まりもなかったですが顔面痛くなって耳鼻科行きましたよ😭
黄色の鼻水出ていて、頬が痛いなら炎症おきてるので耳鼻科で抗生剤貰って早く治した方がいいです。
私はミミズのようなネッバネバの黄緑の鼻が出て先生に見せたらこれは大変だ!!と強めの抗生剤貰って飲んで良くなりましたが4.5日顔面痛くてしんどかったです。
今より悪化する前に耳鼻科へ行くことお勧めします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たいして鼻水出ないけど副鼻腔炎だったんですね💦
    顔面痛いですよね😭
    今はもう私も鼻水出てないんですが、鼻の横痛くて、なぜか痰も絡んでます😔
    悪化する前に耳鼻科で診てもらいます💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

鼻水が出ていなくても喉に落ちていく後鼻漏になってるかもですね!

• 6月28日
poporon

私も鼻水、鼻詰まりがないですが、こめかみとか、鼻がツーンと痛みがありますが、、、

ままりさんは、蓄膿症でしたか?調べて貰った方がいいですかね?😱😱