※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

浜松市で子供の咳の検査ができる小児科を探しています。RSやアデノなども検査してほしいです。東区や浜北区が希望です。

浜松市でしっかり検査して頂ける小児科はありませんか?
東区、浜北区だと嬉しいです。

子供の咳がひどく、1週間ずーっとしているのですが、
小児科にかかってもコロナとインフルエンザしか検査してもらえません。
咳で何回も起きます。

RSやアデノなど色々流行っているので検査して頂ける所教えてもらいたいです。

コメント

たまご

私が行った訳ではないですが、知人がいぬかい小児科でかかった時にとても詳しく見てもらったそうです!東区にあります。

ただ、口コミめちゃくちゃ悪いです。
おじいちゃん先生が親に対してすごく怒るらしいです🥲
実際その知人も行く度に何かしら怒られるらしいのですが、子供の事はとても親身になってくれるらしく(優しい訳ではないらしいです)何かあった時はいぬかいさんに診てもらうと言っていました。
聖隷病院で小児科?の施設に携わっていたらしく、何かあればすぐに紹介してくれたり、休診日であっても入院の手続きを進めていてくれたようでスムーズに治療出来たと言っていました。

連れて行く時は、この先生はキツイと思って行く必要があるかもしれませんが😭😭

• はるか

はるか

いぬかいさん!
    有名ですよね。中区出身なので情報聞いた事あります。
    厳しいとはいえ、聖隷に関わってた方ならやはり知識豊富なのかな。
    今日近くの小児科受診したらやはりコロナとインフルエンザの検査しておしまい。
    シロップの風邪薬しか頂けなかったので明日にも行ってみたいと思います。
    質問して良かったです😭
    詳しく教えて下さりとてもありがとうございました。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科はどうですか?
息子の熱が下がらなくて小児科に行ったんですが、特に検査もせず、風邪で終わりました。でも鼻水も出てきたので耳鼻科に連れて行ったらお願いしてないけど検査をしてくれて、ヒトメタでした。

はじめてのママリ🔰

ゆずり葉こどもクリニックオススメです!
わたしも他のとこで検査してもらえずゆずりはに行ったらアデノっぽいねとなり検査し陽性でした!

予約は当日順番取りで争奪戦ですが先生も親身に診てくれよかったです☺️

なつ

私も浜北ですが、喘息でいでさん通ってます。呼吸器の先生なんでいいです!
結構人気な病院です。
小児科は医大の先生がきてくれたりもしてます。

風邪から喘息になってしばらくネプライザーや吸入借りてしてました。
あとは、熱が長引いたときに総合病院すぐ紹介してくださったりしました。

• はるか

はるか

いでさん人気ですよね!
    ほーんと予約取れないくらいっ😂
    予約取れず見てもらえた事無いですがちょっと次行ってみます!
    人気なだけあってやっぱいい先生なのですねー☺️
    ありがとうございます✨

• 7月11日
  • なつ

なつ

予約とれなくても病院電話したらなんとかいれてくれたりします😢!!

やはりいで先生が一番丁寧でしっかり検査もしてくれたりいいですが、小児科の他の先生もちゃんと診てくださいますよ😣✨

是非行けたら行ってみてください✨✨

• 7月11日