※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で体重は増えず、食べつわりもあったが問題ないですか?もう少し増やしたほうがいいでしょうか?

現在20週半ばですが、体重は妊娠前プラス1〜1.5kgです。
食べつわりだったので、つわり期に体重が減ってもいません。
増え方としてはちょうどいいですか?もう少し増やしたほうがいいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

食べつわりだったのにその程度の体重増加で済んでるんですね!羨ましいです😳むしろもう少し増えても良いくらいだと思いますよ〜!現在21週ですが、既にプラス5キロです😅まだ先生からは何も言われてませんが、1人目の妊娠の時は最終的にプラス13キロまでいってしまったので、そろそろキープしていかなきゃなぁとは思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べつわり時期はお菓子をバリボリ食べていたけれどなぜか増えなかったので、赤ちゃんが持っていったのでしょうか…?!🤣笑
    そうなのですね!
    最終的に10〜13kg増えるのが目安と聞いたので、それくらいがちょうどいいのかもですね😳
    食べる量が今は妊娠前と変わらないか少ないくらいだったので、ちょっと意識してみようと思います💪❤️‍🔥
    ありがとうございます💓

• 6月28日
min

食べつわりなのにちゃんと体重抑えられててすごいです〜😳💓ただここからぐっとお腹も出てきて、体重も増えやすい時期だと思うので、無理に増やそうとは別にしなくて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子バリボリ食べていたのでなぜ増えなかったのか謎なのですが、嬉しいです🥹💓
    やはりこれからなのですね…!!
    ちょっと食べる量が少なかったと思うので、無理せず増えすぎない程度に意識してみます!
    ありがとうございます💕

• 6月28日
maru

あとでたくさん増えるかもですし、無理に増やさなくていいと思います!☺️私も1人目が同じぐらいの時に1.5キロプラスでしたが結局最後は6キロプラスまでいきましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり後期になるにつれて一気に増えるのですね…!
    最終的に6キロに抑えられたのすごいです😳!!
    とりあえずこのまま過ごしてみます、ありがとうございます💓

• 6月28日
くぅぴぃ

ちょうどいいのではないでしょうか?🙆
今回はその頃+500gぐらいでしたが、今もう3.8kg増えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    やはり中期から後期にかけて増えるのですね…!
    今3.8kgプラスくらいなら最終的にすごくちょうどよさそうですね😳
    私もとりあえず自然に身を任せてみようと思います!ありがとうございます💓

• 6月28日
こま

私は中期以降結構増えたので、特に意識して増やさなくても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期以降はやはり勝手に増えていくのですね…!!
    とりあえずこのままの生活を続けてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月28日