※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の嫁いびりについて】【義母の八つ当たりについて】義母と喧嘩し…

【義母の嫁いびりについて】

【義母の八つ当たりについて】

義母と喧嘩して義母が隠れて実母にLINEでチクりました。
妊娠初期だし、私は実母に喧嘩した事言いたくなかったし心配もかけたくなかったので言いませんでした。

義母は旦那に散々LINEで愚痴ったにも関わらず(義母本人が実母にそう言ってた)、
実母に『LINE取り消せるのに取り消されないし、言い過ぎた…とも思ってないって事ですね。残念です。』と送ってました。

人に言い過ぎた、と言うけど私からしたらお前だって言い過ぎてるし関係ない事で怒ってるし、大好きな息子が嫁にこき使われて可哀想って子離れできない腹いせに嫁に八つ当たりしてるんだけど💢

実母も義母の一方的な話を聞いてて違和感を感じて、『勿論LINEの内容も旦那君は知ってるんですよね?』と聞くと、
『そうですね』の一言。
実母はそこで、義母が自分に娘の愚痴のLINEをしてきてるのに旦那が何も自分に連絡してこないのはおかしいと思い、再度『私に伝わってる事も旦那君は分かっているんですよね?』と聞き返すと、義母は『ええっと〜、、、やりとり見返したんですが言ってないです〜。言った方がいいですか?』と馬鹿っぶり🤣

実母からしたら、娘の愚痴普通相手の親に愚痴らんだろって話だし
娘の味方するし義母からの一方的な話を信じるわけないし、
なんで息子に内緒で私にLINEしてくるの??って話。
しかも『言った方がいいですか?』ってほんとバカ😇天然にも程があるわ😇前から天然だなと思ってたけど天然ってただの空気読めない相手の気持ち思いやれない痛い人だから。
それに関しては旦那が1番可哀想だよ😇
旦那が知らない間に相手の嫁さんの母親に愚痴ってるとか恥でしかないですよね。愚痴る相手間違えてますよね、なんで自分のパートナーである義父に愚痴らんないんだろ🤣あと自分の母親とか。
まじ性格わっると思って一生許す気ないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃうざいしアホですね😇
しかも妊娠初期にそんなウザ絡みされたら余計にたまったもんじゃないですね😤😤
息子に散々愚痴った後に相手親にも愚痴るって暇かよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アホにもほどがありますよね😇
    なんで2人も子供産んでるのに、妊娠中にそんなウザ絡みできるのか不思議で不思議でしょうがないです😇
    息子に愚痴っても怒りがおさまらず、今度は私の実母、その次は同じ境遇をもったママ友に3時間愚痴ったそうです😇
    もう馬鹿すぎて、、、笑

どうかは知りませんが、義父や自分の母に愚痴ればいいものを、そんな身内でも愚痴を聞いてくれる人がいないのか🤪
    それとも私に気を遣って義父や自分の母に愚痴らなかったのか、自分が愚痴を言う姿を2人に見せたくなかったのかもしれませんが、それなら私の実母に愚痴るなよ😇って話ですよね。私、お前の身内に愚痴るような非常識なことしてないけど。

ぶっちゃけ嫁としては悪口言われたらもう修復不可能ですよね😇

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですよね😂
    ママ友にまで愚痴ったんですか、まあ類は友を呼ぶと言いますしママ友もアホなんでしょうね、、🤣

義父は聞いてくれないんじゃないですかね?笑
    義母が欲しい回答をくれないとか。
    うちの義実家は義母が同じくアホで私の愚痴言いまくりなんですが、義父が同調しないので職場の人に愚痴るようになったみたいです☺️笑

修復不可能だと思います笑
    もうすぐご出産ですよね?👶
    会わせてやりたくないですねー☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友の息子が旦那と同級生で(旦那と息子は別に仲良くない)、同じ頃に結婚、同い年の子供が生まれて、
    義母からたまにそのママ友との愚痴を聞いていたのですが
    嫁の方が強くて息子が虐げられてる感じで、息子が可哀想って言ってました😇
    今回、妊娠初期であまり動けない私に代わって旦那が動いていたのが義母は気に食わなかったらしく
    私の大事な息子が嫁に虐げられるわいいように使われるわ、そんなの息子くんじゃなくて嫁がやればいいって勝手に息子可哀想となって八つ当たりされるわ、息子が可哀想と同じ思ってるママ友に愚痴ったみたいです😇
    しかもそのママ友と電話する前に、私がビデオ通話で義母に謝罪をしなくちゃいけなくて先に電話させて欲しいよう伝えたのに、義母がママ友と3時間も電話したのでマジ非常識だなと思いました😇
    妊婦に心労がたたるようなことするなって思いました😇

そうなんですよね〜笑
    勝手にこっちが察してあげちゃいますけど、義父は義母の話聞いてくれないんですよね🤣
    まさしく欲しい回答もらえないんだろうなって笑
    義母さえ迷惑かけてこなければ全てうまくいくのに、こういう義母って本当馬鹿ですよね〜✌️
    自分より長く生きて色んなこと経験してるババアが、若くて育児や家事仕事など頑張って一生懸命に生きて、世界中に沢山男がいるのにわざわざ息子と結婚してくれた嫁の悪口言うとかどんだけ暇人で大人気なくて心が荒んでるの〜❤️って思っちゃいます🤣
    義父さん同調しなくてえらいですね🥰
    うちはこの件で娘を1月から会わせてないのですが、義父が寂しくて限界になったのか少し旦那との接し方が変わってきたみたいで…💦
    いや義父は確かに関わってないけど、こんな義母放置するお前もそもそもら悪いかんなって感じです😇
    職場で愚痴を聞く方も大変ですね🤣

1人目の時に、
    ・義母マンションにて、嫁たちの許可なく生後数ヶ月の娘を同じマンション友達の所に連れ出す
    ・生後半年ごろの娘に外食にて半熟オムライスを嫁の許可なく目の前であげる。そしてそのスプーンは義母が食べてるスプーンて…
    ・コロナ禍でこちらが敏感になってる時でも感染の多い場所に行った事を内緒にして娘に会おうとする。何度も。全くこっちの気持ちに寄り添ってくれない

などあったので、同じ命の危機に合わせたくないし
    今回の件もあるのでぶっちゃけ会わせる気ないです笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや笑いますね😂
    そう言うお前も義父より強いけど?って話ですよ😂
    なんで同じ嫁という立場を経験したのにまともな対応できないんですかね😇
    自分は将来そんなクソ義母にならないようにしようって思ってます😌

まあ義父もそんなしょうもない義母の話聞きたくないでしょうしね😂
    本当義母さえいなければ!!
    旦那さんは義母についてどんなかんじなんですか?
    わかります!わたしは産まれてからまだ一度も会わせてないんですけど義父は可哀想かなーと思いつつ、いやでもここまでモンスターに育てたのは義父にも責任あるよなと思ってます👍

生後半年の赤ちゃんに半熟オムライスて、、
    クソ義母すぎるので会わせない方が子どもたちの為ですね!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😇とりあえず結婚したら口出さない干渉しない、とにかくお嫁さんの許可を取る、お金は出す!ですね!うちは2人目が男の子なので、もう今から覚悟してます👊

義母は姑の愚痴を息子である旦那にしてるんですよ〜😇
    年末年始になると『義母に会わなくちゃいけない…会いたくないから蕁麻疹出てきた…』と旦那に愚痴ってます😇
    心配してもらいたいんだろうけど、それ息子じゃなくて義父に言えよって感じですしお前も姑嫌ってるんなら、私だってお前のこと嫌うに決まってんじゃん🤣て思います。

旦那は私にも『あれはよくなかった』とか批判はしますが、義母のした事も勿論悪いと言って、旦那も義母と一緒になって妊娠初期の私を責めたて事に反省しています。
    旦那も私も、義母はあまり他人のこと考えず自分の好きに生きてる人なので、私がされて嫌だったこと伝えても『?』になるだろうし実際今も自分は悪い事してないと思ってるし、忘れようとしてるし、注意したとしても直す気ないよと言われています。でも私は今までのこと謝罪してもらうか、一言ないと私も会うつもりも子供達も会わせるつもりもなくて。
    実際義母が会いたいと言っているそうですが、嫁の私の事はどうでもいいって感じの言動があるみたいで、その態度に旦那が気に食わないのと私と義母がもう修復する事はないのわかっててそれなのに話し合いなどしても時間の無駄だからと、私と義母を仲直り?させるつもりはないそうです😇
    なのでもう会わなくていいし、子供達も会わせなくていいとは言っています。

まだ会わせてないんですね!でもしょうがなくないですか🤣?
    自分の体を犠牲にしてお腹の中で育て上げ、命懸けで出産、産後も我が子を外敵になるようなやつから守って育てあげなきゃと本能的が働いて周りの行動が敏感になる時に、すでにやらかしてる義母がいたらそりゃ会わせたくないでしょってなりますよ😇
    産後、同性って1番敵と認識する気がします。
    本当に笑えるくらい義母が我が子にする事って気に食わないし忘れられないんですよ🤣今思えば私こんなんになるなら、自分のためにも会わせたくなかったと思います!旦那や周りは『会わせなかったら可哀想』『小さいのは一瞬なんだからその時会わせなくちゃ可哀想』て言う人もいますけど、
    確実にその犠牲に母親が不快な思いするのが付きまとうの前提なのに、赤ちゃんの母親にそんな思いさせてまで会わせるっておかしくないですか🥵
    私の赤ちゃん‼️‼️って誰よりも強く守らなくちゃと思ってるはずなので、義母とかの会いたい気持ちはむしろ抑えるべきだと思います😇

私だったら息子の赤ちゃんの時は、お嫁さんが会いますか?と言うまで言いたくないです。絶対会わせたくない気持ちがあるはずですから。ぶっちゃけ本当子供が関わってから義母ダメになりましたからね。会わせるとろくな事ないです。旦那も使えないし。
    ほんと義父にも問題ありありですよ。パートナーなんだからしっかりしろよと思います。

義母の嫁の許可なく、義母が自分が思うままに、したいがままにする言動をもう一度耐えたくはないです😇2度目はないです。
    それを反省、謝罪、一回でもそのような出来事が子供の命にかかわる事と認識してもらわないと会わせられるわけがないですよね。妊娠中の私にも配慮できないんじゃ、可愛い我が子に会わせたいと思うわけもないし。
    私は謝罪してるのに義母は息子にしかなぜか謝罪してないので、一度はちゃんと折れてもらわないとこちらも歩み寄れないです😇

• 6月28日