※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良で子供たちに影響が出ています。自分を責めている様子で、子供たちとの時間について悩んでいます。

2週間前から赤ちゃんがノロウイルスで下痢が続き、お尻はかぶれ、機嫌も悪く、夜泣きと寝グズリがひどいです。

そんな感じで赤ちゃんに付きっきりだったからか、小2の長女が分離不安で2日前から登校拒否に、、、
続いて年中の長男も夜泣き&登園拒否、、、

赤ちゃんにかまってばかりだった私が悪いんかな。
旦那に言っても、上の子達を甘やかせ過ぎと言われ💦

子供にママと一緒にいたいって、朝から泣かれたらどうですか???
休むのは甘過ぎですかね?

ママが側にいない毎日を今まで頑張ってくれてたんだと思うと、少し甘えさせてあげたいなって思ったんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はうつるのを覚悟で一緒に生活します!

正直、旦那さんが協力的で、子どもたちをしっかりケアしてくれるのであればその必要はないのですが、質問を見る感じだとちょっと子どもたちがかわいそうに思えます。

• とみー

とみー

基本的に一緒に生活はしてます。ただ朝が私が起きれなくて、学校への準備、お見送りは旦那まかせ。
    帰宅後も赤ちゃんの下痢、グズリ対応で同じ空間にはいるのですが、一緒に遊んだり、お風呂にはいったり、話をできてなかったり。そういう意味でママが側にいないと思っているようです。
    旦那も子育てには協力的で家事もやってくれますが、長女が旦那に対して反抗的な態度をとるので、
    旦那も長女に当たりがきつくなってきています。💦

• 6月28日