※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の咳がひどく、咳き込んで嘔吐するため肺炎心配。小児科で薬をもらったが、再度受診すべきでしょうか?

お子さんが肺炎になったことある方教えてください。

熱は必ず出ますか?
どんな咳でどんな症状ですか?元気はありましたか?

息子が咳が酷いのですが、熱はなく元気で食欲もあります。
が、食後はむせて咳込み嘔吐が多いので肺炎が心配です。
昨日小児科を受診して薬はもらいましたが、再度受診した方がいいのでしょうか…?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは熱出てました💡
そこまで咳は出てなくて、元気な時もあれば少しくたっとする時もあるって感じでした。
咳がそんなに出てなかったので肺炎と言われた時はびっくりしましたが、肺炎にも症状は色々と言われました!

今喘息、気管支炎、肺炎とか、子供の呼吸器系の病気多いと小児科の先生行ってました😖
昨日いってるなら、私ならもう少し様子みてそれでも良くならなければ行きます!
昨日の今日では薬もまたそんな効果出てないと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    肺炎でも症状は様々なのですね😳
    うちの子はよく気管支炎と診断されるのですが、今回も気管支炎と言われました💦
    毎回高熱が出るのに今回は熱はすぐに下がって元気で咳と鼻水がひどいので心配です😢
    もう少し様子見てみます🙇‍♀️

• 6月28日