※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
その他の疑問

現在生後約2週間の子供を持つ新ママです。今回相談したいのは旦那さんの…

現在生後約2週間の子供を持つ新ママです。
今回相談したいのは旦那さんの仕事のこと
なんですが、、、
今は日本で仕事をしていますが
希望をすれば外国の大使館で働くのも
可能だというのです。
それで今回はフランスで募集があったから
いってみてもいいかといわれました。
行くときは必ず家族が一緒じゃないといけないので私も子供もいかなければなりません。
一度は外国で働いてみたいと言われ
色々考えているんですが、行くのは来年で
まだ子供は1歳にもなっておらず
初めての子育てなのに外国にいくなんて…
それにフランスではテロやスリなどが
起こるなどとネットに書いてあって
正直いくのが怖いです。
でも旦那さんの気持ちも考えて行ってあげたい
気持ちも多少あります。
みなさんならどうしますか?

ちなみに行くのには色々年齢などの
決まりがあるらしく今が全ての条件を
クリアしているといわれました。
そして行きたいと言っても職場で決めるので
行けない可能性もあるといわれました。

言葉足らずですみません。

コメント

mummu

私なら一応「嫌です」と伝えます。笑

日本国内でさえ地元離れたから友達いなくて寂しいってママリでもよく耳にするのに、フランスなんて言葉通じないし、家から出なくなると思います。

病気なった時、病院で医師が何言ってるかわからないとか不安過ぎます。

英語圏ならまだしも、フランスとか英語話せない、話さない人がたくさんいると聞いた事もあります。

社交界?パーティ?のマナーとかもわかんないし。


あと、フランスはIS(イスラム国)が多いらしいですよ。


私なら、「父親になったんだから、自分の為じゃなくて子どもの為に行動してるって胸張って言えるならいいけど、自分の事しか考えてないなら、はっきり言うと嫌です」って言ってしまいます。

ゆうmama☆

今は里帰りしてるからいいですけど地元離れてるから友達いないので
ただでさえ家からでていません。
フランスってなるともっとですよね…。

子供が小さいので病院とか
めっちゃきになってました!!

イスラム国のことはしりませんでした…。

はっきり伝えたいとおもいます!

deleted user

フランスは嫌だと言います!
旅行ならいいんですが、英語通じない国は嫌ですね(¯―¯٥)
子どもいたらなかなか勉強だってできないし。
言葉がわからなさすぎて病院もスーパーもどこにも行けなさそうな気がします。
治安も不安だし。
イスラムとか絶対嫌です(;_;)

でも英語は一応必要最低限は話せるので英語圏ならソッコーOKしちゃいますね(笑)

ゆうmama☆

旅行ならまだしも3年間はいなくちゃいけないと言われて…
言葉通じないと何もできませんもんね(;∀;)
日本の治安がいいので他が悪くおもえちゃってどこもいけそうにないです(^_^;)

02

うちの旦那さんも転勤族で、フランスとかそんなパッとするところではないですが、ブラジル、タイ、ベトナム、カンボジア等の海外転勤があります。
年単位で同じくにじゃなくて、海外組に異動になるとポンポン違う国に行く事になります。

ので、私は賛成、というかどこでもとりあえず着いて行く約束をしています。

プライベートや、外国の方の家に嫁ぐのと違って、周りに日本人や日本語わかる方が居るので、言葉はあまり気にした事ありませんでした!

治安は心配ですけど、それもわかって行きたい、とか、行かなきゃ行けない状態だと思うので、あんまり気にしません。
内戦とか起きてたらやめますけど^^;

ゆうmama☆

どこにでもついていくのはすごいですね(>_<)
国内ならどこでもついていくとは
いっていますがまさか外国もいきたがっていたとは(^_^;)
治安がよかったり、子供がもう少しで大きかったらいいよっていってるかもしれませんが、今はやはり行くのは考えられないですね…。