※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
お仕事

めちゃくちゃ働いてるママさんご飯どうしてますか?😭

めちゃくちゃ働いてるママさん
ご飯どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ働いてる訳じゃないですがフルタイムです😇大変ですよね…
4時おきした時は、洗濯と夕飯作りはします。
うちはひき肉使うことが多く(形のある鶏肉等は子供が食べない)、大人も子供も確実に食べるもの(昨日は豆腐つくね)ソースで好みの味にできるもの等…時間無い時はあとカット野菜と麺で焼きそばなど…
私の体調が悪い時はお寿司の出前(こどもはうどんといなり寿司、大人はやばらちらしなど安いやつ。出前館でマックとかかうより安く済む場合もあり)
あとは生協の冷凍のナゲットとか焼売、ブロッコリー、アンパンマンポテトを買っておきます!とりあえずこどもと私はパンかごはんとそれらをチンすれば満足なので、夫が帰ってくる前に夫には簡単な何か作ります😅(夫が好きな簡単なレシピは子供たべないし…)

うちはこども一人だからどうにかなってますが、お二人となると離乳食もあるし大変ですよね😨
手抜きしましょ😭

• 自営まま

自営まま

ちゃんと考えてますね!!
    フルタイムママ最強過ぎます🥹✨

Instagramのキラキラ見ると元気なくなっちゃって笑
    たんぱく質取らせるのむずずくないですか?

コメントありがとうございます💞

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタなんてみたら死にそうになります😇うちなんか散らかりすぎて写真取る時背景いつも天井ですよw極限まで上にカメラ向けてとります🤣
    タンパク質難しいですよね😭チーズ食べてくれたら助かるけど食べないんで、小さいパックの豆腐とかでなんとかやってます😇噛みごたえのあるものは食べません😇本当に何でも食べてほしい

• 6月28日

めちゃくちゃ働いているかは分かりませんが、ほとんど自炊してないです😇

• 自営まま

自営まま

いや、ほんとそれがリアルですよね。
    子どものことなんも出来ませんし、習い事やりたい言うのでなんとかしたいのですが、送り迎えが😇

• 6月28日
ショコラ

めちゃくちゃ働いてはいませんが、フルタイム正社員です。

上の子は2年3ヶ月、下の子は1年9ヶ月育休取得したので、離乳食期は手作りで頑張っていました!

今は復帰していますが、仕事から帰ってきてすぐに作るとかですかね!

あとは、じーじから今日夕飯食べに行かない?(孫たちに会いたい)ってお誘いが週に一度はくるので、その日は外食とか!

疲れて無理ー!って日は、デリバリーとか!

無理せず!ですよ💓

• 自営まま

自営まま

じーじ最高すぎます🥹💞
    ほんと女って座れませんよね😭😇

• 6月28日
  • ショコラ

ショコラ

でも、私はズボラのすぐに自分を甘やかすので、長女と『セブン寄っちゃおっかー!』とか言って、軽食買ってぐーたらしたりしてます笑

インスタなんて、あれはビジネスか、趣味だから、一般人が無償でやるのは無理案件です😆😆😆

• 6月28日
  • 自営まま

自営まま

わ、私もです。
    セブン大好き。
    カフェラテが最高でっす。😇

• 6月29日
♡♡

休みの日に作り置きしてます!休みがない時は早朝に作り置きして、ご飯の時は子供達優先なので咀嚼少なめ、いっき食いしてます🫣

• 自営まま

自営まま

双子ですか?
    やば過ぎますね!

最近食べた気しないです笑

作り置き素晴らしい🥹✨

• 6月28日
  • ♡♡

♡♡

上の子と下の子が双子です☺️

私もです笑
    寝る前にあれ、夕飯食べたっけ、、ってなるくらい記憶なくなります笑

両立するの本当に大変ですよね🥲お金が許すなら家事してくれるお手伝いさんが欲しいです🫣

• 6月28日
  • 自営まま

自営まま

ご、5人!!しかも年がちっかーい!!ママさん、、、凄すぎます😵やばいです!!!

ほんとお金があれば少子化解決するくらいは無理ですがあと5人は産めます笑

• 6月28日
  • ♡♡

♡♡

体力オバケ👻だとよく言われます🙆‍♀️
    しかもシングルなので、だいたいドン引きされます🫣

国からの出産祝い金欲しいですよね💪w

• 6月28日
  • 自営まま

自営まま

凄すぎます🤣💞
    かっこいいママですね!

いや、本当に。稼いでも稼いでも金は取られます😇

• 6月29日
ままりちゃん

めちゃくちゃ働いていた時間帯じゃないけどめちゃくちゃ精神的な頑張っていた時期あります。

墓石の営業です。かなり大変でした,納骨もしてました、自宅に帰ってからも仕事してました、
朝会議に使う資料作ったり、お客様に提供する値段を決めたりです。

何もできなかった、惣菜三昧、
なのでやめました

• ままりちゃん

ままりちゃん

時間は普通に6時間で週4勤務でした、
    後成績表が黒板に書かれるので割と成績は良かったですが、その分一生懸命しすぎて家のことできなかったですね

• 6月28日
  • 自営まま

自営まま

お疲れ様です🥹✨
    両立って難しいですよね😭

• 6月28日