※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

朝バイバイの時に泣いたり、1歳2歳になってから泣くかどうかについて教えてください。ありがとうございます。

お子さんを0歳から保育園に預け、今1歳2歳位になっている方に質問です。

朝バイバイの時に泣いていましたか?
また、0歳の時は泣かなかったとして、今1歳2歳になって朝泣きますか?

長女は1歳半から保育園に通っているのですが、1歳2歳の頃はバイバイの時が可哀想だったので😢

仕事を始めるなら1歳すぎてからかなぁと思っていたのですが、もし今のうちから預けた方が習慣になって楽なら早めに仕事復帰するのもアリかなと少し検討しています。

参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

なまこ

上の子は8ヶ月から、下の子は10ヶ月から預けています。
上の子は慣らし保育の時と、イヤイヤ期、あとは3歳ごろ(妊娠中)泣き喚いてましたが、先生にガッチリホールドされてました🤣笑
下の子は床に置いたら泣きますが、先生に抱っこで預けると泣かないです。なぜでしょう😅笑
もう泣くのわかってるから置いたら即座に退散します!😆

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月からで
今2.3歳ですが
泣いてた時もありましたよ🥺
今もなく時あります!
さっと渡していきます!

はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月からです。
特に泣きませんでしたが早朝保育だったので出迎えが早番の担当の先生が担任じゃないと人見知りの時期は大泣きしてました😂それ同様1歳でクラス変わって担任が変わってしまった時とか

それ以外はケロッとしてました🤣

yume

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ご回答ありがとうございました!
やはり個人差がありますよね。
でも一番は自分自身が強い気持ちで😂朝を乗り切ることが大事ですね。
大変参考になりました✨