※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

悪阻がつらくて泣ける。トイレ駆け込んで、サイダーも水も無理。水だけ飲めるけど、今が永遠に感じるほどつらい。終わるって言葉に腹立つ。

悪阻しんどい。辛すぎて泣ける。こんな時間にまでトイレ駆け込んで、三ツ矢サイダーも無理になったし、キンキンに冷えた水以外飲めない。水飲めるだけマシやけど、、、辛いなぁ。いつかは終わるなんて知ってるのよ。いつかじゃなくて今が永遠に感じられるほどしんどいのよ。いつかは終わるって、、、その言葉にすら腹立ってるのやばいね。笑

コメント

ルーシー

すっごくわかります笑
いまだよ!いまが辛いと言ってんの!未来は知ってるよ笑って感じでした。

私は枕元に100均で買った小さなゴミ箱にビニールつけてそこで吐いてました。
水飲む度に吐いて、日によって大丈夫なモノも違って、大丈夫な飲み物探しまくって冷蔵庫のなかは沢山のペットボトルでした。

泣きながら吐く、夜中自分が吐いてんのにスヤスヤ寝てるヤツは苦しみもしないで簡単に親になるんだな💢って(夫)おもったり、孤独でした。自分語りすみません。

悪阻、ほんとキツいですよね。
今のところ、一番キツかったのが悪阻です。出産より悪阻の方がキツかったりしますよね。

悪阻は赤ちゃんがいる証拠!幸せな事だよ、って言われたのにはかなりガッカリして腹立ちました。

• なぁたん

なぁたん

終わる未来も知ってるけどそれでもしんどいんだから、今に寄り添って欲しいですよね。
    今まで飲めてた炭酸すら受け付けなくなって、本当泣けます…

1人目の時も2人目の今も、つわりなくて、金銭的な余裕があれば何人でも子供欲しいと思うのに。と思うくらい妊婦生活で1番つわりきついですね。

つわりが赤ちゃんいる証拠って、、、呑気ですね笑
    吐いて吐いて吐きまくってる人にそんなわかりきったこと言ってくんなよ。ってイラつきます。。笑

• 6月28日
ママリん🐣

めちゃくちゃしんどいですよね😭
出産は終わりがみえるけど、
つわりは何週間も長くて絶望でした😭
飲めるものも毎日違うし飲めても結局吐いちゃったり…
上のお子さん見ながらもきついですよね…
オエオエ言いながら公園行ってたの思い出しました。

ゆっくり寝れますように🙏

• なぁたん

なぁたん

正直陣痛よりも何よりも辛くないですか?
    1人目の時の記録なにも残ってなくて終わりが見えない旅がまた始まりました。
    体が食べ物飲み物受け付けてなくて、足が震えて立てなくて、ママりんさんが上の子の公園まで行ってるのすごすぎて、もう少し落ち着いたら上の子に配慮できるように努力します。

• 6月28日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

辛いです‼️
    1人目出産した時の記録に
    終わりの見えない悪阻が一番辛かったって書いてあるのを今見ました😂💦
    トイレとお友達だったので気持ちすごく分かりますよ😭
    私も立ち上がれるようになってから公園に行ったりしたのでそれまではYouTubeみてもらったり、おもちゃでひとり遊びしてもらってましたよ😢
    焦らず今をどう切り抜けるかだけ考えて過ごしてくださいね!

• 6月28日
みゃおみゃお

めちゃくちゃ共感しました😭
初期のつわり何とか乗り越えたのに、次は後期つわり。
しんどい💢いらつく💢
もう二度と妊娠したくないです!😭

• なぁたん

なぁたん

共感してくれる人がいるの嬉しいです😭
    今29週なんですね。初期のつわり乗り越えたのすごすぎます、お疲れ様です。
    後期のつわりはもはや太り過ぎないためのものやと思って1人目の時は無心で耐えてました。
    その結果妊娠前からプラス3キロしか増えず、でした。笑
    赤ちゃんの顔見ると欲しくなるのに、このつわり思い出すと本当に妊娠ってなんで女の人に全てがのしかかってくるんだろうって泣けますよね。😭
    一緒に乗り越えましょ〜😭

• 6月28日
もこぱん

一緒です〜😭😭😭😭😭

もう2時から起きてムカムカと戦ってます…
つわりが終わるまで永遠の眠りにつきたい。なんなら2ヶ月気絶してたい。って何度も気持ち悪い時に思ってます。
つわりの時楽になる薬とか早く開発してほしいと思ってます。化学が発展してんのにつわりが楽になる薬がなぜできないのか勝手に腹立たしくなってます。

近い未来妊婦さんがつわりとか楽になる世界があれば素敵ですよね☺️
産む時も楽になるやり方があるならつわりも楽になる方法誰か開発して〜って😭

• なぁたん

なぁたん

うわー同じ時間に一緒に戦ってた仲間ですね😭私はトイレで気絶してました。笑
    何も食べてないから出るもんないのに永遠とトイレで戻すシステムやめて欲しいですよね。笑
    つわりの薬、、、本当になんでもいいから少しでも楽に過ごしたい…

• 6月28日
くるみ

こんにちは!

私もその時間死んでいました😭もう本当に本当に辛いですよね‥1日が死ぬほど長く感じますよね😂

• なぁたん

なぁたん

こんにちは!!
    一緒に戦ってた仲間💖❗️

1日長過ぎるのと、2人目はあっという間だよって言葉に対して、そりゃ産むまではあっという間かもやけど、悪阻期はまじで永遠に感じてんだわ💢って1人で「つわりいつ終わる?」とか調べながらキレてます笑

• 6月28日
  • くるみ

くるみ

仲間がいて嬉しいです☺️

悪阻期死ぬほど長く感じますよね!!!毎日何してすごしていますか?仕事休めることはいいのですが、暇になると色々考え込んでしまうし時間の流れもほんっと遅くて笑

• 6月28日
  • なぁたん

なぁたん

一昨日までは今より全然マシだったのでゴロンとしながら韓国ドラマ見て気紛らわせたりしてましたが、今はドラマ見るとかもできなくてただひたすらトイレに篭ってるか、寝転がっているかです…😿

• 6月28日
  • くるみ

くるみ

私も夜はトイレに篭っています😭辛いですよね、、、
    トイレに枕持ってきてトイレ前の廊下で横になったりしました笑
    私もネトフリ見ながら気を紛らわしていましたが、集中力もかけてきて、もう何してても辛いです🥲

• 6月28日