※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
家族・旦那

旦那さんの散髪代を教えて欲しいです!うちは私と同じ美容院に行っていて…

カテ違うかもしれませんが…
旦那さんの散髪代を教えて欲しいです!

うちは私と同じ美容院に行っていて、4000円〜です。
男なんだしお金もないんだから1000円カット行けよって思って何回も言ってますが、頑なに変えようとしません。
今日も仕事終わり美容院行くというので2000円しか渡しませんでした。
でもやっぱり同じところに行くらしいです。
義母に出してもらうそうです。
呆れて何も言えませんでした。

ちなみに月給18万くらいで通帳は私管理です。
毎月奨学金返済3万と、(仕事上必要な)免許取得のため1万とガソリン代3000円で4万3千円近く渡しています。

正直仕上がりは微妙です。

コメント

さらい

どのくらいの頻度でいくんですか??

• Mio

Mio

2ヶ月に1度くらいです。
    今は仕事の都合で(繁忙期のため)3ヶ月ちょっと空きましたが。

短髪にしてきたら伸びるまで時間がかかるからその金額でもいいんじゃないかと思いますが、
    ”面長が目立つのが嫌”らしく、大して切ってきません。(本人曰く、結構切ってるらしいです)

• 2月5日
Mio

ちなみに私は半年に1度くらいです。

うちの旦那さんは、私より高いころ(確か5000円くらい。野球選手の奥さんが行ってたりする、住んでる所の中では普通よりは高級な美容院です😅)に行くので「もう少し安い所で切ってほしい」と思ってます😞
同じ人に切ってもらうには毎回別に指名料も取られるし、そんなお金かける必要ある!?って思ってます、、しかも2カ月に1回は必ずだし、毎月行くこともあります😥

でも本人はそれが楽しみらしく、独身の時からなので言わずに許してます😓

その代わりお小遣い月1万円(洋服など、飲み代、趣味のスポーツにかかるお金は別です)にしてます💦笑

うちも旦那さんの奨学金返済あります!
こっちは欲しいものも我慢して節約してるので、旦那さんも節約してほしいですよねー😞😞

• Mio

Mio

高いですよね…!
    子どもがいなくて、家計に余裕があるならまだしも、これから物入りになってくるのに毎回毎回その美容院に行くと言われるたびにストレスを感じます…。
    うちはお小遣いはなしなので、あまり強く言えないんですよね…(言ってますが笑)
    少々事情があり、旦那は私に70万の借金があります。
    その分際で!とは思いますが、私も同じ美容院行っていて、それが引け目でもあるので、私も美容院変えようかなと思ってます…。

• 2月5日
♡KF-mama♡

高いですね、、(笑)

うちは1000円〜2000円くらいですかねっ

そんな頻繁に行くなら
ほんと1000円カットで充分ですよね!

むしろ、なんでそんなに頻繁に行くのって思っちゃいます!

旦那にもよく言います(笑)
え?こないだ行ったばっかだよね?って(笑)

なんで、旦那さんはそんなにそこにこだわるんですかね?

お母さんにお金出してもらってまで行くほどか、と。

自分のお金で行けないなら行くべきじゃないと私は思っちゃいます💦

• Mio

Mio

うちもそれくらいが理想です!!!

こだわりが謎です!
    本人仕上がりが良いと思い込んでるようです。笑
    もう今日は行ってしまったので、今回までにさせたいです!

• 2月5日
松ちゃん

うちの旦那はイン東京で2000円以内のカットですましてきます!
先ほど切りに行きました!!
男で4000円は痛いですよね😢

ちなみに私は美容院行けず
自分でカット+すいています😭笑

旦那と子供2人にしていけなくて↓

• Mio

Mio

うちも一昨日ケータイで色々調べてて、イン東京を勧めたのですが、画面を見て無言…。
    男で4000円は高いですよね⁈

自分でカット…すごいですね!
    私もそれくらいすれば変えてくれるのかな…。

• 2月5日
かなちゃん

結婚前は4000円くらいのところに行っていたみたいですが、今は1000円カットに行かせています!毎回仕上がりに文句言ってますがすぐ伸びるし、全然かっこいいよ〜って褒めちぎるようにしてます(=゚ω゚)ノ笑
その代わり私も5000円→1500円カットに変更して我慢です(´・_・`)

• Mio

Mio

やはり仕上がりはそれなりなんですね…。
    うちも一度でも行ってくれたら褒めちぎり作戦します!!笑
    私も美容院変えて、説得してみようと思います…。

• 2月5日
こあら

うちの旦那も1000円カットじゃなくて普通に美容院で4000円ぐらいですよ。
男の人は女の人より切る頻度が多いと思うので1000円でいいじゃん!って思いますけど毎月行ってるわけじゃないし染めてもないしまぁいいかーって感じです(⌒-⌒; )
わたしは半年に1回親に子供預けて行かせてもらってます。毎回カットとカラーで1万ちょっとするので何も言えません(笑)

• Mio

Mio

多少仕上がりが変でもすぐ伸びますしね!

わたしも半年に一度それくらいの値段で行ってきてしまいます…。
    そのせいで強く言えません(´・ω・`)
    美容院変えて、髪も伸ばそうと思います…。
    本当は子どももお風呂に1人で入れていて、髪を乾かす時間がなくて、ショートがいいんですが、仕方ない…😭

• 2月5日
うざぎさん🌸

うちはお小遣いで賄って貰ってます💦
月一で1000円カット(平日昼間だと690円らしいです)に行くか、ちょっとのびてくると、私が切ったりしてます💦
私自身は半年に1回行くか行かないかで、自分で切ってます汗

自分で出せないのに行くって💦いい大人なんだから!って感じですね💦
あげちゃう義母さんも義母さんですが(^_^;)

私の旦那さんは美意識が高いのと
営業マンなので
毎月5千円のカット行ってますよ✂️
私はカラーは自分でカットは
半年に一度です((( ⍥ )))
でも私自身美意識が低いし
空くだけだから1000円カットでいいと
思ってます👍

主さん自身も1000円カットにしてから
説得されてみては?(๑•ω•๑)/"♡

なないろ0716

うちは旦那が自分のお金で行っていますし、本人が身だしなみやスタイルにこだわりがあるので口出しはしませんが、毎月行っていて、5000円でパーマをかけたら12000円です。

ちなみに私は半年に一度くらいでカット5000円くらいです。

旦那さまも慣れた美容院でカットしてもらうほうが落ちつくのではないですか?
お金が理由でかえてほしいなら、なぜその美容院にこだわるのかなど聞いてみられたら、Mioさんも納得されるかもしれないですよ。

出産するまではパーマとかもしてたので、二人でデートがてら美容院へ行っていたので高かったですが、今は2000円くらいの所に行ってくれてますよ( °ω° )
男の人は頻繁に美容院いくので、安い所行って欲しいですよね!

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

めっちゃ思いますそれ( 笑 )
私が1000円カットなのになんでお前は4000円も出して馬鹿みたいにくそ高い美容院行ってんだよって感じです( 笑 )何も変わらないのにwwwww

ゆ〜たん

1500円です。
夫のお小遣いからなのでお好きにって思っています。

★JilLE★

半年に1回か、それ以上あけて4000円の美容院(私と一緒のところ)に行ってます(。・ω・。)
くせっ毛で、短すぎるの似合わないので、美容院いってもらっていいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
かっこよくしてもらって!!って思っちゃいます(´-д-)

ちなみに私は伸ばしてるので約1年切ってません(;^_^A