※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

34Wの初マタが切迫早産で入院中。隣の患者のいびきが騒々しく、ストレスでお腹が張ることがあるか気になる。


切迫早産で入院している34Wの初マタです。
お腹の張りがあまりないため
点滴を下げています。
月曜からは内服の予定です。

そして前にも相談させていただいたのですが
隣の方の起きてる時は基本ゲップかオナラか
電話しかしていません。
寝ている時はいびきがすごいです。
お見舞いに来てくれる方
みんなが「これ女の人だよね?」と
疑うレベルのいびきです…。
それがストレスでしかありません。
部屋も個室は全部埋まっているみたいで
大部屋も二つしかない為
部屋移動などできないみたいです。

この隣の方がきてからお腹の張りがすごいです。
寝ていてもいびきで起きてしまって
そのあとお腹の張りで寝られなかったりします。
点滴を下げたためかもしれませんが
ストレスでもお腹が張ることはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

ストレスで張ることはあると思います!
私も切迫早産と診断され、現在自宅安静中です。
先日、実母が手伝いに来てくれたのですが、リビングをめちゃくちゃにされイライラ…
張り止めのお薬のんでいるのに、実母がいる間ずっと張っていました。

その方、隔離して頂きたいですね(^^;

  • ぴよ

    ぴよ

    やはりあるのですかね?
    いびきが聞こえてイライラするとお腹の張りが痛いくらいきます…。
    でも隣の方のせいで入院という希望が見えてる中で入院が伸びるのも…って感じです。

    ほんとに隔離していただきたいです

    • 2月5日
みキ。

おはようございます(*^^*)
入院生活大変ですよね、お疲れ様です。
それなのに更に…って感じですね。

私も一人目妊娠中に入院していたのですが、旦那と喧嘩した日の夜に3~7分間隔で不規則に張りました。
点滴は今までと変わらなかったにもかかわらず、です(^^;
薬の量を増やしてもらって、助産師さんが1時間ほど話を聞いてくれて、やっと落ちつきましたが…ストレスでお腹ははるのだな、と思いましたよ(^^;

なんとかお話して、ストレスがかかってることだけでも伝えた方がいいと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    おはようございます。
    ほんとにその方が来てからほぼ毎日泣いています。

    やはり張るのですね…。
    やっと点滴も下げられて月曜から内服に代わり退院という希望が見えてきたので、隣の方のせいで伸びるのも嫌ですしあげられるのも嫌です…(´・ω・`)

    • 2月5日
deleted user

私も切迫で入院していた時同じ部屋の方のいびきが酷かったです。
外の廊下まで響き渡るくらいでした😥
私も「おっさんみたいないびきだなー」とずっと思ってました😂
本当ストレスですよね💦💦
そういうことは助産師さんに伝えたほうがいいと思いますよ✨!
アドバイスになってなくてすみません😱

  • ぴよ

    ぴよ

    今助産師さんに隣の方がいるとお腹の張りがすごいんやけどって号泣しながら言うてしまいました😭
    わがままだなと思われたか心配です…

    • 2月5日