※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

人生がうまくいかず、子供や夫の問題に悩まされて疲れている女性がいます。

人生ってうまくいかないように出来てるなーと思う。
問題が1つ解決すればまた違う問題が生まれて
今度はそれに悩まされるの繰り返しで
寝ても気が休まらない。

上の子はイヤイヤ期で気に入らないと癇癪すごいし
せっかく作ったごはんも食べない。
外にいた方がマシ。本人も楽しそうだし。
でも外にいたらいたであちこち行きたくて
自転車が来てたり車が来てたりで危ない時に
危ないから通り過ぎるの待ってねと止めると
寝っ転がったり尻もちついて怒り泣き。こちらが泣きたい。
通りすがりの人の目も気になるし。

下の子は上の子のおもちゃ横取りして(まだ赤ちゃんだから悪気ない)
それが原因で上の子が怒って下の子に意地悪する。
下の子大泣き。
毎日このルーティン。

旦那は会社ストレスで盲腸になり入院して
今は退院して仕事も復帰したけど
会社辞めたいらしい。
話はちゃんと聞いてるし
会社ストレスで体調崩すくらいなら
転職すれば?と何度か言ってるけど
仕事探すのが大変だから特に動いてない。
毎日辞めたい辞めたい聞かされてると
また体調崩すとか思ったり
なんか余裕のない感じとか正直不安になる。
まあそれを支えるのが妻の役目なのかもしれないけど
子供の事で私も余裕ないのにとか思っちゃう。

ここ最近本当疲れた。
1人になりたい1人の時間ほしい。
親に、妻になるって大変ですね。




コメント

まる

わかります。私も最近ものすごくそれを実感してます。
そして、こうなったらどうしよう〜と悩んでる事って大半起こらなくて想像もしてなかった事が起きて悩まされるという事も多いなと感じてます。
イヤイヤ期本当に大変ですよね。外に出た方が楽だけど、外に出たら大変なんですよね💦それに加えてご主人の体調と仕事のストレスも気持ちがなかなか休まらないですよね😭
子どものイヤイヤ期に関しては、小一時間でも1人になる時間を作って少しでも子どもと離れる時間を無理矢理でも作る事に必死になってました💦そうしないとなかなか切り替えられなくて。
可能であるならば、無理矢理にでもひとりになる時間大切にしてほしいです😭

  • u

    u

    想像もしてなかった事が起こるの
    本当に分かります、、、、
    本当悩まされますよね😵‍💫
    ちゃんと寝てるのに気も休まらずだし😇

    イヤイヤ期が思った以上に大変です💦
    それにこの暑い時期は外に出られる時間も限られて
    室内にいる方が多くなるので
    ストレスやばそうです🙃

    確かに無理やりでも1人の時間作りたいけど
    子供2人とも泣きながらの後追いすごくて中々難しいんです😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね
わたしも2歳6ヶ月と7ヶ月の子がいます
わたしは自分がキャパオーバーになってしまうと思ったので、実家に何度もお世話になっています
uさんも周りに頼れる方がいたらたくさん頼った方がいいと思います...

旦那さんに関しては...早く転職するべきだと思います

ストレスで盲腸になるくらいだったら、違う環境で働いた方がいいと思います...

2人育児になってから本当に子育てってめちゃくちゃ大変だと思いました...

  • u

    u

    家族の人によくウチ来てもらったり
    旦那が出張の時は実家に帰ってました👍
    ここ最近は出張ないので
    家族の人に来てもらう事が多いのですが、
    帰る時が虚しくなります😂

    旦那に関しては本当にそうなりますよね〜
    また探すのが大変なのもわかるけど
    体調崩すくらいなら転職した方がいいですよね😵‍💫
    何度か言ってるけど中々動かず、、、、

    わかります!
    1人でも大変なのに
    2人となると常に時間勝負になりますしね💦

    • 6月28日