※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から抱っこ寝でしたか?何ヶ月ごろまでですか?布団で寝るようになる方法はありますか?

抱っこで寝かしつけ、布団に置くと背中スイッチですぐ起きてギャン泣きされるので、新生児の時から抱っこ寝で寝てます。
抱っこ寝されてた方、何ヶ月ごろまで抱っこ寝でしたか?
どうの様に抱っこ寝から布団で寝てくれる様になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃に抱っこで寝かしつけて下に置くでねるよつになりましたがうちの子はよく起きる子だったので数時間だけでした
夜泣きも2歳まであったし昼寝もおんぶでした
1歳には抱っこで寝かしつけもなく腕枕になりました!

さくら🍯

8ヶ月くらいまではほぼラッコ抱きでした!
4ヶ月の頃、数週間、布団で寝る時もありました👍
寝返りしたり動けるようになって、だんだん布団で寝られるようになりました😄

mi-re

1歳3ヶ月過ぎにようやく抱っこ寝卒業してくれました🙋‍♀️抱っこ寝はお昼寝の時だけでしたが11キロ超えてたのでキツかったです😂

みーくま🧸🍒

分かります。調度その時私も精神的にそれで参ってしまっていた。

美容師さんに教わって私なりに頑張った方法ですが……

荒療治ですが……
私の場合、心苦しいけど抱っこせず
音の鳴るおもちゃや子守唄歌ったり手を握って身体トントンして落ち着かせたり。
無理そうなら抱っこして落ち着いたらネムリラにそっと置いた瞬間揺らしまくる!ってしたり

最終的には夜は、ベッドに置いたら一切関わらない!監視だけ、泣いてても吐き戻しとかしない限り無視したら
子供もここでは何しても無駄て分かるのかベッドの空間だけ諦めてって習慣なっていきました😅

日中は可能な限りは抱っこ寝でいっか!って
抱っこなんて小さい内しか出来ないし!
しんどい時は置いてバウンサーなり揺らして。

3ヶ月までには落ち着くと思いますよ🤗

ピィ

毎日お疲れ様です💨

うちの子も背中スイッチすごくてずっと抱っこでした😮‍💨
背中を置くと起きるので抱っこ→腕枕が基本でした😩

抱っこで寝かしつけは1歳半くらいまで続いたと思います😅
徐々に絵本→隣で寝たフリをルーティン化していきました‼️

抱っこで寝かしつけてる間はほぼ布団に置けなかったです😭