※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で休んでいる子供の登園時期について相談中。医師は咳が気になるため休ませることを勧めるが、家庭事情も考慮。看病疲れているが、早く復帰させたい。皆さんは今週いっぱい休ませるべきか、木曜日や金曜日に試しに登園させるべきか。解熱していて先生がOKなら登園可能。

すみません再投稿です!
いつから幼稚園行かせるか迷ってます。
みなさんの意見教えてください。
RSで幼稚園を19日からずっと休んでます。

6/17〜6/22RSで発熱
6/23〜解熱、痰がらみの咳、鼻水が今も続いています。

今日小児科で薬をもらいに行き、先生に登園できるか確認したところ、「結構しっかりした咳をしているので、休ませてあげられるなら休ませた方がいいと思います。でもご家庭の事情もあるし、元気もあってたまに咳が出るくらいなら登園できると思います」と言われました。

幼稚園は今月6日間行っただけです。
今月頭風邪気味で元気があるからと行かせたら、謎の発熱が5日間。良くなったと思ってまた幼稚園行かせたら、RSもらってきたんだと思います。
私は専業主婦で自宅で見るのは可能ですが、あまりにも看病が長すぎて疲れがすごいです。
早く幼稚園行ってほしいですが、ここで無理させると次またウイルス貰ってきそう😭😭

皆さんなら今週いっぱい休ませますか?
それとも咳が落ち着いてきたら木曜日とか金曜日に試しに登園させてみますか?
ちなみに幼稚園の登園基準は解熱していて、先生が登園可能と判断されたら大丈夫だそうです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

咳も出るし、今週いっぱい休ませるよ!

はじめてのママリ🔰

咳も落ち着いてるし、木曜か金曜に登園させてみるよ!

むな

今週いっぱい休ませます。
また何かもらってきそうな気がします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😂
    こんなに休んで大丈夫なのか心配ですが😭💦

• 6月27日
はじめてのママリ

咳鼻水もあって体力も落ちてると思うので、また何かしらもらってくると思います😭

うちが今月ずっとそうで、RSからの肺炎、治って行かせたところ2日でヘルパンギーナもらってきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
    ヘルパンギーナ、うちの幼稚園でも流行ってるらしく、私も今行かせたら貰ってきそうだなぁと思います💦

• 6月27日
はじめてのママリ♩

同じ悩みです😭お疲れ様です!また新たな菌貰うの怖い…咳鼻水あるものの、日中は元気だから幼稚園行けるものなら行かせたい…悩みますよね🥺🥺🥺明日もう一度様子見て金曜日行けたらいいなあ…なんて願ってます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨😊
    おつかれさまです✨
    もう本当同じ気持ちです…😭
    昨日よりだいぶ咳が落ち着いてきたので、もうそろそろ行けるんじゃないかと、また悶々と悩んでます。笑
    でもママリだと休ませる方が圧倒的に多いんですね💦RSウイルス初めて診断されたんですが、こんなに長引くものだとは思いませんでした…😂
    金曜日行かせたいですね😭✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます🥺❣️
    悩んでて質問に辿り着きました☺️❣️🤝同じです!!
    なかなか自分の中で踏ん張りつかなくて(笑)行かせたいな…でもまた貰うのも怖いな…って本当もじもじ悩んでます(笑)
    わかります、、、
    基準がわからなくなりますよね🤧😂幼稚園の洗礼にやられてますよね、私たちも本当お疲れ様です😭よし!明日は大事をとって休ませます!明日様子見で、金曜日は行けますように😉笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当基準が分からないです💦いっそ仕事してたら行かせてるんですけどね😂

もう決めたんですね!👏✨
    私は旦那に相談してみようかと思いますが、旦那はすぐ大丈夫、行けるよって言うからなぁ💦今子供が疲れてお昼寝してるので、起きた時の咳でまた考えます☺️
    金曜日行けるのを目標に頑張りましょうね☺️✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も娘(年中)が今月ありえないくらい休んでて辛くて思わずコメントしてしまいました。。
今月初めから胃腸炎からの腸炎でまるまる2週間欠席、やっと良くなって1週間ちょっと登園したら、昨日から痰がらみの咳に発熱です😭プラス下痢も追加されました💦(お腹弱い子です)
ちなみに登園は9日間しかしてません。
私も専業主婦なので自宅でずっと看病してますが、さすがに頭おかしくなりそうです🤯

無理はさせたくないですが、幼稚園にも行かせてあげたいですよね🧐
お互い大変ですが、乗り切りましょう🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信してしまいました💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨本当に辛いですよね😣
幼稚園通えてた日々が夢に思えるくらいです😂
自宅で見るの疲れますよね😣子供もお家の中ばかりで退屈だから、アレしたい!コレしたい!料理したい!テレビ見たい!の要求+家事、ご飯も栄養あるものをとか考えてたら、パンクしそうです😭
下痢も大変ですね💦お子さん早く良くなりますように…
少しでも気持ちリフレッシュして、お互い頑張りましょうね!!✨☺️