※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘の看病中、夫からのアドバイスにイライラしています。心が狭いでしょうか?

愚痴を吐かせてください。

娘が先週末から風邪気味で鼻水と咳が出ているので、幼稚園を休ませて自宅で看病しています。
今月に入ってから、娘はアデノウイルスや肺炎などで、入院もしており、やっと治って幼稚園にも先週から復帰できた矢先、先週金曜日からまた体調を崩してしまいました。

月始めに入院したこともあり、さまざまなことに気をつけて私は看病やこどもの観察をしています。咳や鼻水のために、できることもたくさんしています。
幸い今のところ前回ほどの高熱や食欲不振などはなく、ごはんも水分もしっかりとれています!

そんな中、娘のことはほとんどみていない夫からのアドバイスにイラっとしています。(日中仕事なので仕方ないのですが…)
お茶は冷たくない方がいいよ
食事にごぼうを入れるといいよ
鼻水電動で吸った??吸ってあげて
室温下げすぎない方がいいよ(娘が寝てる部屋の室温を見たわけでもないのに)
咳まだしよるやん、ひどくなってない??
ひどくなるようなら病院連れていってあげて...などなど

いやいや全部わかってるし気をつけてやってるし、
こっちが何もしてないみたいに上から言ってくるのでイラッとしてしまいました。
娘のことを思って言ってくれているのはわかるのですが…

私は心が狭いでしょうか?

コメント

しょうママ

じゃああったかいお茶作って入れて飲ませてあげて?☺️
ごぼうを入れた献立考えて作って食べさせて?☺️
気付いたなら鼻水吸って?☺️
室温その都度気にして見といて?☺️
って言います☺️(笑)

それか、おっけー!じゃあ娘に付きっきりするから他の家のこと全部ヨロシク!って言います☺️☺️(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

言いたい🥺言いたい🥺言いたい🥺

次何か言われたら言ってやろうと思います!!!

ありがとうございます😭❤️

• 6月27日
よち

心狭くないです。というかなんでぜんぶ主さんがする前提で話してるのか💦言い方にも腹立ちますね😠
鼻水とか旦那さんだって出来るでしょう!室温見てから話ししろ!って代わりに怒鳴ってやりたいです‼️

入院までしてるからちょっと免疫力が低下してるのでしょう🥺看病お疲れ様です…

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭❤️コメント読みながら涙が出てきました!!!共感していただけて嬉しい…明日も看病頑張れそうです😭

• 6月27日