※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが、ママと遊びたい気持ちがあるのか、他の人でもいいのか気になる。夜泣きする日もある。考えすぎか。

8ヶ月の子です。
偶然かもしれないですが、やけにぐずるって時にやること放置して遊んであげたりすると1人遊びしてくれたり
私があまり遊んであげられなかった日や親戚が面倒見てくれた日は夜泣きをします。
ママと遊びたいみたいな気持ちがあるのですか?
人見知りも後追いはしないのでママじゃなくても良いんじゃないか。なんて思ったりしちゃうので気になります。私の考えすぎですかね。

コメント

もいもい

ママとの触れ合いが少なくて安心感が少なかった。寂しかった。などはあると思います🤔
うちの子は2歳になってもママと遊ぶ時間や抱っこする時間が少ないと夜中急にママァ!!と絶叫して泣くことがあります😌

• ママリ

ママリ

甘えん坊さんでかわいいですね☺️
    この年齢でも寂しいとかわかるのですね😓
    ありがとうございます!!!

• 6月28日
kuma

いつもと違う出来事や刺激的なことがあると、脳が処理しきれなくなって夜泣きに繋がるそうですよ☺️
ぐすってるときに構ってもらうことで満足して1人遊びしよーってなるんだと思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月28日