※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
家族・旦那

親に会社の集まりへの出席を頼んだら激怒され、旅行もキャンセル。子供のことは自分で世話しているが、祖父母が大好きで心苦しい。皆様のアドバイスをお願いします。

離婚して1年、実家に居ましたが
「会社の集まりに30分~1時間行かせてほしい」と親に頼んだ所大激怒で「夜7時からの集まりに出かけるなんてありえない」「そんな会社辞めろ」「ひとり親は全部自分でやるのに」そんななら出て行けと言われました。
その一言で決まっていた旅行までキャンセルされてしまい、、、なんだか話になりません。

子供の事はもちろん基本私がお世話しています。
ご飯など甘えていた部分はありますが、、、

子供は祖父祖母が大好きなので心苦しいですが、
やはり出るべきですかね。
シングルの皆様アドバイスください。

コメント

向こうもやっぱりそれなりにストレスはあるんだと思いますよ。
たまに会う分にはかわいいけど一緒に暮らすとなると大変ですから。

1人で暮らしてたまに預けるがベストかなと思います。
実家とはいえ1度でた家に子供ともどるとなると色々大変ですよね。

私は1年くらいでお金貯めてでました!

• しろ🔰

しろ🔰

そうかもしれませんね😢
    よく相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ご両親、疲れているのでは?
いくら可愛い孫と言えど、精神的体力的にも負担だったんだと思います。
家を出るにしても、部屋借りていくら支出があってなどまとめて、金銭面的な事も含め両親と話し合ってみては?

• しろ🔰

しろ🔰

そうかもしれません😢
    冷静に話せる時まで
    少し待ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日

分かります。離婚して間も無く1年になりますが別居期間を含め約2年お世話になっている者です💦
来年からはガッツリ働き貯めて実家の近くに2人で住む予定です🥺

私もよく言われます…
なんとも言えない感情になりますよね、、、

• しろ🔰

しろ🔰

本当になんとも言えません
    共感して頂きありがとうございます。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

親からすると、やっと自分の子供を育て上げ自分たちの第二の人生、自由にできる!と思ってたのにまた子供+孫がいるとなるといろいろ考えることはあると思います😣
離婚=子供と頑張って生きていくという選択だと思うので親を頼るのはどうしてもの時だけくらいが良い関係を保てそうですね😣親も自分の人生があると思うので😌
大変だとは思いますが自分で選んだ道なので頑張って下さい😄‼︎

• しろ🔰

しろ🔰

親から先ほど「出ていけ」は本心ではないと言われました。
    少し相談してみます
    ありがとうございます✨

• 6月28日
かわちゃん

親が快く送り出してくれるならいいですが、そうでないなら仕方ないのかなと思います💦
私もシングルで、子どもと2人暮らしです。母親だけで、母親もまだ働いているので、平日の夜見てもらえることはまずないです😭
離婚してからの5年、会社の歓送迎会、忘年会と全く参加したことないです。

• しろ🔰

しろ🔰

コメントありがとうございます。ちょっとした会議なので飲み方ではないのですが、、仕方ないですよね。

相談したら電話で対応してもらえることになりました!
    ありがとうございました

• 6月28日