※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群について相談したいです。上の子のイヤイヤ期で精神的余裕がなく、下の子のお世話と上の子のわがままに疲れています。体調不良もあり、カオスな状況です。

上の子可愛くない症候群について

0歳2歳boysなのですが、上の子がイヤイヤ期という事もあり、かわいいと思えることがとても減りました。
憎たらしく思うほど。
1番の理由は、私に精神的な余裕がない事。

下の子のお世話をしながら上の子のわがままお願いを聞くのが大変で、待ってもくれない、我慢もできない、甘えたい…そんな毎日に疲れてしまっています。

脳内で「叩いたらどうなるかなー」なんて考えながら、
「あ、こんな事考える余裕がまだあるのか」と冷静に考えたり。

日中は暑いけど朝晩はまだ肌寒かったりで下の子が先週1週間体調を崩していたり、(熱は無いもののまだまだ体調不良は続いてますが…)
上も今朝から体調不良で機嫌も悪いしカオス…😭

コメント

れー

私も現在、上の子可愛くない症候群です。イヤイヤ期と激しい癇癪.ワガママ等があり可愛いと思えません。
下の子も手がかかる様になって、ますます目が離せない上に、上の子もってなると自分に余裕がなくイライラしちゃいます。
寂しい思いさせてるのも分かってるんです。でも、自分に余裕がないんです。しんどいんです。辛いんです。誰か助けてって思うんですよね。

• kn.m

kn.m

親だけで子育てキツいですよね。
    本当に余裕ないです…😢

• 6月29日