※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
ココロ・悩み

先週から病気続きで、子供も自分も辛い。薬も増え、家族も風邪。辛い状況が続いている。

先週から病気のオンパレードです。
木曜日鼻水、咳からはじまり、土曜日受診、状態悪化したので月曜日に再受診、火曜日朝にお腹痛いと受診→胃腸炎。その日の夜に耳が痛いと訴え熱発(おそらく中耳炎)
土曜日にでかけてしまった自分のせいでもあるけどこうもドンドン重なると子供が辛いのはもちろんだけど、自分もおかしくなってきました。
こんなに色々だともちろん薬も増えるしグズグズのこをみるのも辛いし。
お兄ちゃんがいるけどそちらも二週間ばかし風邪全回復していなく、こちらも一昨日熱発して少しよくなったような、また悪くなりそうな。。
ため息しかでません。

コメント

ダッフィー

メンタルやられますよね…
うちは今年上の子が入園したばかりで、4月の半ばからずっとそんな感じです😭上の子熱出れば2日くらいしたら下の子にも移るし、治って数日登園したらまた週末には熱出て、下の子にも移ってを先週まで繰り返してました😂

• 咲蘭

咲蘭

兄弟てそんなかんじなんですかね。
    マスクつけてもいつのまにかとっちゃうし、お茶とかのみあいっこしようとするし。
    ぜーんぶはみていられない。。
    ダッフィーさんのとこはやっと落ち着いたんですね😊

• 6月27日
カナ18

我が家も1ヶ月前から溶連菌が順番に罹って、現在上二人が罹ってます💦
次男なんて、溶連菌3回目です😫2週間前に罹って薬飲み終わったとこなのに、先週三男が罹ってたのでまたそれをもらったんだと思います😭
看病疲れますよね😮‍💨
久しく、一週間まともに働けてません。

• 咲蘭

咲蘭

溶連菌、大変ですね。。ほんとうつしあいこわいです。つかれました看病。今も耳痛いとなんかいも起きるので痛み止あるよと言うのですが、風邪と胃腸炎で薬飲んでるのでもういやだと拒否してはまた泣き、、の繰り返しで自分は寝れず😢
    明日耳鼻科にいけばまた増えるのに。

• 6月27日
  • カナ18

カナ18

しんどいのは子供だとわかってはいても、移し合って終わりの見えない看病めちゃ疲れますよね😣😣😣
    お互い、自身が体調崩さないように気を付けましょうね🥲

• 6月27日
  • 咲蘭

咲蘭

そうなんですよね、辛いね~と声かけてあげれるときと起こってしまうときがあります😥
    自己嫌悪。でもでてしまう。
    子供らがよくなり自分が熱だすことあるので気を付けます。

• 6月27日