※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が出先のトイレでおしっこを我慢してしまう状況について心配しています。おしっこを2、3時間我慢することは大丈夫でしょうか?

3歳の娘は保育園やショッビングモールなどの子供用の足が床に着くタイプの便座か家のトイレではおしっこができるのですが、出先のトイレ(床に足がとどかない)ではできません。
というより座ることすら嫌がります。
そのこともあり、床に足が着くトイレにいくまで我慢してしまう癖ができてしまいました。
療育先に通ってることもあり、2-3時間我慢をしてしもうこともあります。
膀胱炎にならないかとても心配です。
子供がおしっこを2、3時間我慢するのは平気なのでしょうか?

コメント

普通にトイレの間隔が2〜3時間空くぶんには問題ないと思いますが、トイレ行きたいと言い出してからそれくらい我慢させるのはきついかなと思います💦
うちは3歳半くらいまで、長時間外出するときなどはオムツしてました!

Thainyan

うちの子の場合ですが、4歳過ぎてからおしっこは1日3回です😊
夜間〜汗かいたりした時は12時間位あきます。

その時間行きたいのに我慢しているのなら心配ですよね💦

療育いく直前に行くか、療育先でママと一緒にトイレに行き両太ももにお子さんの足をつけてもらっておしっこを促すのも難しいですかね⁇

沢山見学行きましたが、保育園や療育先で子供用トイレがない所を見た事がないのですが、建物内のどこかにないですかね😅⁇