※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

新生児が寝なくなりました。寝かしつけ方法について相談中です。

新生児寝なくなりました😭

今までおっぱいやミルクで寝落ちしてたのが、寝落ちしなくなりました。
・布団に置いてとんとん→全く寝ず
・スワドル→拘束されてるのが嫌でバタバタして泣き出す。手足を出した状態で寝かせたら、熟睡する前にモロー反射で起きてなかなか手足を入れられず
・抱っこでゆらゆらとんとん→早く寝るものの、布団に置くと起きて最初からやり直し

今日は特に寝ないです💦寝かしつけどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子が小さかったので下が寝なくても放置してました😭
そしたら自然とベッドで寝てくれるようになりました💦

• アクアマリン

アクアマリン

上のお子さんと年が近かったら大変ですよね💦うちも放置する時あるんですが、泣かせてたらどんどん泣き声ヒートアップして興奮して余計ダメなんです😭

• 6月27日
はじめてのママリ

うちも同じです!!
いきなり寝なくて、いくら抱っこしても目をギンギンにしてる💔
諦めて授乳して授乳クッションに乗せたまま、ソファーで寝る日も多々あります😅
波があるみたいなので、次の日は割と寝てくれたりしました🥺

• アクアマリン

アクアマリン

びっくりするぐらい目がギンギンですよね😂確かに一昨日寝なくて昨日は寝て今日また寝ない感じです😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児=寝てるみたいな所あったので全然寝ないし、泣き叫ぶしでびっくりしましたが、みんな同じなんだと知って気持ちが楽になりました🤭💓笑
    身体的にはきついですが😩😩
    頑張りましょう🩵🩵

• 6月28日
まい

うちもです!
今までなら授乳して置いてたらそのまま寝てたのに、今は授乳→おむつ→抱っこの繰り返しで全然寝ないです💦
ひたすら抱っこしてます、、、
魔の三週目ですかね😞

• アクアマリン

アクアマリン

一緒です!うちの子大きいので、抱っこけっこうキツいです😂魔の3週目かなと思ってます😅いつまで続きますかね😭

• 6月27日
  • まい

まい

うちもです😞
    左手に下の子抱っこ、右手は上の子トントンで寝かしつけて腕が死ぬかと思いました💦
    日中何も出来なくなるので、コニーの抱っこ紐買うか今悩んでるとこです、、
    1カ月過ぎるとちょっとマシになりますかね。もう諦めて時期待つしかないですよね😞

• 6月27日
  • アクアマリン

アクアマリン

2人同時に寝かしつけされてたんですね😱お疲れさまです💦
    日中何も出来ないですよね😢来週から上の子の保育園送迎再開するし、料理とかの家事も本格的に再開するので、送迎前にある程度晩ごはんの用意済ませないとって思ってるんですが、今日の調子見てたら出来る気がしなくてどうしようと思ってました😢コニーの抱っこ紐いいって聞きますよね✨私はベビービョルンミニを買ったので、最悪それで対応しようかと思ってます。バウンサーも嫌がってるので抱っこしか無理っぽいです💦

1ヶ月になって落ち着いたらいいですけど、どうなんでしょうかね🤔もう上の子どうやって乗りきったか忘れてしまいました😂

• 6月28日