※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家計に不安を感じつつも、在宅フリーランスと子育てに頑張る女性。収入増が見込めず、将来への不安を感じています。

我が家の大黒柱はわたしです。

子供が可愛くて一緒に痛くてとにかく幸せなんですけど、月に一度、家計の収支計算をして目減りしていく預金残高を見てあと何ヶ月暮らしていけるだろう…と思うと全部放り出して死んでしまいたくなることがあります。。
実際には頑張るんですけどね、、。いつまで頑張れるんだろう、、。
在宅フリーランスの子育て、幼稚園が始まってから更に働く時間が減ってきて貯金の底が見えています😭
主人は専門職なので潰しがきかず転職も収入増も見込めません。
はー、、どうしよう、、、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに副業してもらうとか

• ママリ

ママリ

未経験でもできそうな副業があればやりたいといってさがしていますが見つからないようです、、😢

• 6月27日
とり

悲しくなりますよね。
つらくなりますよね。 

• ママリ

ママリ

ただただつらいです😭

• 6月27日
  • とり

とり

タイミーというアプリで単発バイト行ったりしますが働いても働いても税金高くなるし意味ないのかなって思ったりします。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

夫は朝から晩まで働いているので帰宅後数時間で少しでもなにかをしたいと思っているようです。
    税金高すぎますよね、、。ほんと、どうしたら良いのか、、。

• 6月27日
  • とり

とり

私は明日12時間労働の日ですが12000円にもならない…なのに毎月毎月税金ひかれて何で働いてるんだろう。今は無理して働いてるけど年老いてきたらどうしようって思います。
    すみません暗い話ばかりで↓

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

3人のお子さんがいながら 12時間労働!
    毎月月末になるとなんのために生きているんだろうと思ってしまいます。。

• 6月27日
ふあり

私も大黒柱です!🫡
妊娠中で赤ちゃんが下がり気味なのであまり働けなくなって最近は旦那に夜の空いてる時間はバイトさせてます😅

お恥ずかしながら夫婦の貯金はないのでその日暮らしです😂笑
そんな生活を4年続けてます🙌🏻笑
意外と何とかなりますけどちゃんと貯金したいです😂

私も毎日放り出したくて現実逃避で自給自足生活してる自分を想像してます笑
電車に乗って誰も知らない土地に行くとか何回考えたか😅
実際出来ないんですけど😩

旦那は呑気なので転職もバイトもする気もなく、イライラしすぎてなんのお金がどれくらい足りないかいつまで安定安心させてくれないのか全部ぶちまけて2週間口聞かなかったらそれが効いたのかやる気出してくれました😅

• ママリ

ママリ

子供にはちゃんと食べさせたいのですが物価の上がり方が半端ないので家庭菜園が命綱です😭鳥との戦い!

子供のことを考えたら逃げられないですよね。
    うちは所得が安すぎるけれど朝から晩まで真面目に働いて子供の面倒もよく見てくれてお金が溶けていることもわかっていてなんとかしたいと思ってくれているのですが、専門のこと以外何もできないんです…😱

• 6月27日
  • ふあり

ふあり

ほんとです!働いてもお金がとられるとられる😓
    うちは家庭菜園やってないのでもやしが救いです笑
    私も鳥と戦いながら家庭菜園初めてみます!😂

逃げたくても逃げられないのが現実で🥲
    実家もお金面では頼れないのでとにかく働きまくるしかないです😂

ちゃんと考えてくれてるならとても素敵です🙌🏻
    考えがある人はすぐ行動出来そうですけどね🥲

私の旦那は考えを放棄したのでムカついて初めての飲食店勤務させてます🙌🏻笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

もやし!わかりますー!
    最近、半額とかもあんまり見なくなってなにも贅沢なもの買ってないのに合計金額見て腰抜かしそうになります。

うちも実家頼れずどころか介護スタートしました、、😢

考えるばかりで4年たってます、、、😨
    初めての飲食、結構ハードル高いところにチャレンジされていて笑ってしまいました😂

• 6月27日
  • ふあり

ふあり

もやしがホント救いです😂笑
    ですよね!安売り商品も普通に高い😂
    閉店間際のスーパーで値下げのおじさんと仲良くなって値段下げてもらうことに必死です😂笑

もうほんとに働く暇ないじゃないですか🥲
    お体大事に頑張ってくださいなんて軽く言えない😂
    ほんとに旦那さんに!頑張ってもらうしかないです🥲
    じゃなきゃ体壊しちゃいますよ😓

うちも4年目の行動です😮‍💨
    絶対雇ってくれるのはいつも人手が足りない飲食店しかないかな?と😂笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

4年越しで飲食に行かせたふうあさんを尊敬!
    わたしも強めにプッシュしてみます😂

• 6月29日