※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

これって私がケチですか🥲?っていう事が起きたので先日ネットでカラコン…

これって私がケチですか🥲?っていう事が起きたので
どなたか聞いてください🥲🥲🥲

先日ネットでカラコンを買った時
度数を間違えて購入してしまい
捨てるくらいならと思い義母に
度数間違えて買ったのですが使いますか?
メルカリに出したかったんですけど出品禁止で!
開けてもないし新品で30枚入りです!!
とLINEしました。

そしたら義母がその度数なら使えるから欲しい!
と言われたので後日渡しますね!!と言うと
今日義父にそっちに行かせるから渡して〜と言われて。
(後日渡しますね!は私の中でお金のやりとりが発生すると思ってたので発言しました。)

結果本当にさっき義父が来てカラコンを持って帰ったのですが…。
お金は?????と私の中でなっています…。
30枚入り3600円ほど。
専業主婦の私にとっては3600円はデカいです…。
しかも数枚使った中古品ならまだしも
開けてもない新品未使用品の30枚のカラコン。
せめて2000円くらいで良いから…😭

旦那が帰ってきたら言いたいなと思うのですが
義母に言うべきですかね?旦那に言うべき?
それとも3600円くらいなら流すべきですか😭😭?

コメント

まい

いやいやその場合でお金は払わない、もらわないです💦
自分が間違えて買ったのが問題ですし、貰い手がいなければ捨てることになってますからね💦
カラコンなら特に買うなら自分の好みの色を買うでしょうから。。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    これならあげるのが普通なんですね😵‍💫捨てたと思えば仕方ない事ですよね🥲🥲
    自分のケチさが全面に出てましたね🤣

    • 6月27日
ふうせん

読んでて、あげるものかと思いました🤣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりカラコンの消耗品になるとあげるのが普通なんですかね🤣🤣
    3600円ドブに捨てたと思うしかですね💭

    • 6月27日
  • ふうせん

    ふうせん

    最初にお金の話出してたらお義母さんも要らないよー!と断ってたかもしれないので、後からお金のことは言えないです🫨

    • 6月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そのパターンもありますね😳
    それならそもそも要らないってなるので返品されてもなので無かったことにするしかですね🤞

    • 6月27日
モンブラン

そのシチュエーションならあげると思いました💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    皆さんお金のやりとりなしと思うみたいなので私のケチさが全面に出てますね🤣🤣🤣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

すいません、私この流れのLINEならくれるものだろうと思ってしまいました😱

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    向こうからいくら?って言われてない時点で上げると思うべきなんですかね🥺!

    • 6月27日
ママリ

私なら、2000円くらいでも大丈夫ですか?ってその時に聞きます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    最初に金額提示ですね✍️!
    いつもこういう時渡す時にいくらだった?って聞いてくれる義母だったのでその流れだろうと思ったら🤣🤣🤣
    次からは金額提示します🙆‍♀️

    • 6月27日
deleted user

絶対義母さんにあげる流れだと思って読んでました😂

私の中でその状況でお金貰う発想は無いです💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ドブに捨てたと思ってあげるのがベストみたいですね☺️
    まぁ実際そうなので無かったことにするしかですね🫡

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が義母さんの立場でカラコン使いますか?と聞かれたらお金払うよー!と伝えますが、上記の文面で伝えて相手からお金の話が出なくても、私は自分に必要ないものはあげるつもりで相手に聞くのでなんとも思わないです!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

その流れならお金はもらえないかもです🤣🤣
金額も伝えてないからわからないだろうし、間違えて買ったのでつかいますか?の言い方だと譲ると捉えられるかと、、お金が欲しかったのならはじめから金額提示すべきだったかなと思います😭😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    義母もカラコン愛用者(間違えて買ったメーカーを日頃使用)だったので言わずとも金額分かるだろ〜くらいな感じでいたら🤣
    消耗品はあげたと思うのがいいみたいですね🫡!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

使いますか?って言っている時点でお金はなしであげるのかなと思いました。
私ならお金貰わずあげますね!
義母さんに使いますか?と言うなら普段から関係は良好なのでしょうか?
それなら尚更間違って買ったので使ってください!と言います😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    買いますか?って聞ければお金のやり取りが発生するんですかね🤔
    あげるよ!とかでも友達と金銭のやりとり発生する事多いので使いますか?も同じ括りかと思ってました🤣🤣

    良好というわけじゃないですが…家が近いので聞いてみただけって感じです🤣

    • 6月27日
ゆう

えー!
自分が義母or友達ならいくらだったー?って聞きます…💦😅
新品ですし。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね😭❤️‍🔥!!!
    同じ考えの方がいて嬉しいです🥺!
    私も逆の立場で友達とかだったらお金払うな…と思ったのですが…お金払わないっていう方多数でびっくりしてました😵‍💫

    新品未使用品だったら少しでもお金払いますよね😭

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    普通に自分から金額確認して全額でも払いますよ😅
    新品だし、欲しいからもらってるし、コンタクトなら尚更必要なものだから結局自分で買うのも一緒なので😅

    • 6月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういう方もいて良かったです🥺!!!
    私がめっちゃケチなのかと思ったのですがこうやってちゃんとお金を払う方もいるし🥺🌼
    気にしてる時点でケチなのかもですが🤣www
    私は2000円くらいで譲ろうかと思ったので格安で使ってるカラコンが買えたと思ったら安い買い物ですよね…🥺

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    コンタクトって消耗品なのに高い買い物じゃないですかー

    ケチじゃないと思いますけどねー💦
    2000円でいいよって言われたらほんと?!めっちゃラッキー😆✨って感じですね笑
    でも1600円値引きはなんか気が引けるから3000円くらいは払っちゃった方が自分の気が楽です😅

    • 6月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですよね💭結果ネットで買ったりすると発送日数もかかるし毎日使うのに普通に高いですよね😵‍💫

    嫁姑関係なので定価貰うのが気が引ける自分がいて毎回ちょいと値引きした金額言っちゃってます🤣何故か定価を提示出来ないです…😵‍💫😵‍💫
    でもそこを気にして少し多めに払ってもらえたらこちらも嬉しいしそういう人間になりたいです🥺❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 6月27日
ママリ

ぷりんさんがケチとかじゃなくて普通に無償で譲りますがどうですか?的な文面に見えました😅💦
義母も貰えるもんは貰っとこう精神?が出ちゃったんだと思います😂