※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫との関係がうまくいかず、家事を手抜きしてしまいました。最近夫が些細なことでキレるようになり、息子にも手を出すようになりました。話し合いもできず、離婚を考えるほど悩んでいます。

最近夫とうまく行きません。
私も仕事が辛くてついつい家事の手を抜いてしまったり、
たしかにだらしないところがありました。
でも、最近些細なことでキレられることがおおくなりました。
さらには息子をたたいてきたり。
さすがにこちらもブチギレて何故最近すぐキレるのかと聞いたところ、『一々問い詰めるな!キレてない!もういい!』
と言われます。問い詰めるなというところに疑問を感じています。会社で問い詰められるようなことがあったのかなと。
そろそろ精神的にもガタが来ていてつらいとこぼしていましたが、それはこちらも同じことです。
毎日辛いです。転職して一年未満の慣れない公務員。
残業をする暇もなく仕事に追われ、泣きたくなることがあります。
夫は管理職なので余計にもっと辛いこともあるのでしょう。
でも、だからって家族にキレてくるのは違うと思いませんか?

どうしたらいいのかわかりません。
話し合いすらしてくれない。
もう別れたいなぁとすら思い始めました。
このまま息子にすぐに手を挙げる人間に変わったら
離婚しようと思います。
どうしたらいいか教えてください。
疲れました。

コメント

2児まま

仕事でのイライラを家庭に持ち込むのは違うと思いますし子供に手をあげるのはありえないです

私も仕事してますが家事完璧なんて
無理すぎて手抜きしまくりですよ!
共働きなのであれば
稼ぎがどうであれなおさら平等であるべきです

話し合いもせずに1人で余裕なくして
怒り散らかすなんて
私なら逆に旦那に対して手が出そうです
そんなに気に食わないなら
どんなことがあってイライラしてるのか言えよと思います

このまま話し合いもできずに
子供に対して手をあげ続けるなら
私なら速攻別れます

その前にこのままなら離婚を考えてると一方的に伝え話し合いに持ち込めなければ私なら見切りつけます

子供を守れるのはママリさんだけです
個人的な意見ばかりになってしまいましたが
いい方向へ進みますように🙏