※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束で体調不良でキャンセルしたいが、子供たちが楽しみにしている。行くか悩んでいる。どうすべきかアドバイスをください。


遊びに行く約束について、、


こんなこと自分で決めるべ気だと思いますがアドバイスください、( ; ; )

ママ友と遊びに行く予定がありますが
自分の体調不良のため日にちを変えて欲しいです、

ですが遊びに行く日までにお互い体調を壊し何回も延期になり、やっと遊びに行く予定が組めました

うちは確実に決まる限り言わないようにしてるのですが、お相手のお子さんは遊ぶのを知っている様子で、うちの子にも遊ぶの楽しみ!とお話してしまったようで、
子供は遊ぶ気満々です。


なんども延期になっているし、自分の体調不良でキャンセルするのもな、、と。
多少無理していくか、(後にイライラしてしまいそう💦)

自分の子も相手の子もガッカリするだろうなと思うとキャンセルしずらいし約束してしまったので行くか。

皆様ならどうされますか?
大人になって相談する内容じゃないかもしれませんが、アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの体調不良かによります💦

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    早速の返信ありがとうございます🙇‍♂️

    体調不良とは異なるかもしれませんが
    少し前から体がだるい、重い、やる気が起きない、頭がクラクラするといった症状があり、なんだかすごく疲れていて、ただ、気合いで乗り越えようかなと思ったのですが自分が無理してるのかしてないのか分からなくて、、片道バス15分と徒歩10分かかるのも含め悩んでしまいました、、
    長々とすみません💦

    • 6月27日
あき

どんな症状で、どれぐらいの体調不良かにもよるかなと思います。
感染性のもので移ったりしたら、無理して来ないで欲しかったとなりそうな気がします💦

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    あきさん様

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    体調不良の内容を書かず、すみません💦
    風邪とかだとこちらから風邪を理由に断るのですが、体がだるい、重い、やる気が起きない、頭がクラクラすると言ったような自分次第で何とかなりそうなものなのかなと思い、一般的にはどうされるのかなと、、💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし言いにくいなら子どもの体調不良で〜はだめですか?💦
    無理して行っても楽しめないし子どもにあたるくらいなら行かないです🥲

    • 6月27日
  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    子供に当たるくらいなら〜
    本当にご最もです、、。
    うだうだといい大人がすみません(;_;)ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私が相手ならもちろん残念ではありますが、ご自身の体調を優先させて欲しいです🥺
無理せずしんどい時はゆっくりされた方が良いと思います。
ただ、できるだけ早めにキャンセルの連絡は欲しいです!

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    これが私すごく優柔不断でお相手の方に申し訳ないのですがさっきまでは気合いで乗り越えようと思い、
    どこ行きますか?など聞いてしまっていて、、
    聞いたくせにそのくせやっぱりあまり体調が良くないなんて 伝えたらいい気しないですよね、、
    相談に相談してしまいすみません💦
    連絡は早くした方がいいですよね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに行く日はいつ頃ですか?
    わかりますよ🥹私も遊ぶ予定してても、あーやっぱり行くのしんどいって思うことあります🥹
    特に子ども生まれてからはそうなので、最近はほとんど人と会う予定立ててなくてそのうち友達いなくなりそうです🤣
    話逸れてしまいましたが、どこ行きますか?と聞いた直後に体調不良は正直え?ってなると思うので、明日の朝にでも今朝から体調悪くて、、と言いますかね😰

    • 6月27日
  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    明日なんです💦
    自分のことだけならまだあれなのですが、下の子が授乳もあるしなど考えるとハードなことが想像出来てしまい、、
    共感して頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
    私も自分の友達とは一切会えてないです🥲離れて閉まっています、、ママ友さんは子供のこともあるし大切にお付き合いしたいのですが、、
    そうですよね(>_<)
    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♂️参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日なんですね😭
    まだ授乳中で2人連れて外出はハードすぎます😰
    お家に来てもらうとかでもしんどいですか?
    私なら自分の家だと移動もしなくて良いし、授乳も気にしなくていいので一番楽なんですが🥹
    でも本当にしんどいなら断って良いと思いますよ🥺

    • 6月27日
  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    返信が遅くなりすみません(;_;)💦
    自宅でもいいかなと思ったのですが、旦那に家だと子供たちがつまらないんじゃない?と言われて🥲🥲
    旦那さんに相談したらタクシー代をくれました😭
    自分が決めきれずうだうだ言ったばかりに気を使わせてしまいました💦
    今朝、少し体調も良くなったので、タクシーは使わず行ってきました!
    せっかく相談にのっていただいたのにすみません、💦
    今後同じようなことがあった際、早めに断る選択をとろうと決めました🙇‍♂️
    お話を聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月28日
ぷにまま🌼*・

優柔不断ですみません💦

ぷにまま🌼*・

皆様親切にアドバイスしていただき、ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️どちらも今後の参考にさせていただきたいと思います!!