※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなってきているけど、まだ前駆陣痛はあるもののおしるしはない。散歩をする予定で、陣痛が起きやすくなるか気になっている。皆さんはどうでしたか?

今日検診がありました!
子宮口1センチくらい、柔らかくなってるよー
とのことでした。
前駆陣痛はあるけどまだおしるしも無いしまだまだかなぁと思ってます!
明日から1週間散歩をして行こうと思ってます💕

みなさんはどんなかんじでしたかー?
柔らかくなってると陣痛も起きやすいのかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、前駆陣痛36週からあり子宮口ガチガチでしたが37週2日で破水して出産でした!☺️
36週からは上の子頻繁に抱っこしたり張った時にスクワットとか散歩もしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!いきなりですか!!
    張った時にスクワットや散歩してみます‼️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり破水して3時間で産まれました!😂
    2人目だからか早すぎてびっくりでした、、🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー早いです❗️
    やっぱ2人目は早いですね!

    • 6月27日
くまちょ

私は元々仕事してて子宮頸管が短いから気をつけてって指摘されていて、35w6dで子宮口1cmでだいぶ柔らかいね~と言われていました!
でも37w6dの健診でも子宮口そこまで変わらず、まだしばらく先かなぁって思ってたら1週間後に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり柔らかいと早めになるんですかね😵‍💫

    • 6月28日
ゆかっぺ

先週の木曜日子宮口3センチあいてると言われましたがまだ産まれてません😂
とりあえずストレッチと乳頭マッサージ気持ちやってます……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくなってるとかは言われましたー?頭下がってるよーとか‼️

    • 6月28日
  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    その辺は何も言われなかったです!
    ただ3センチ開いてるのですぐ産まれそうだねとは言われたのですが、今のところ何も予兆なしウフフって感じです笑

    頭はなんとなく降りてきてる感じは自分の中ではしてるんですがね🥺

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が骨盤にはまってる感じってなんかわかりますよね😂

    張りが定期的にくるけど痛みないから何も思わず。。

    • 6月28日