※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

一宮西病院での出産に向けて、陣痛・入院バックの準備中。持参すべきものやアドバイスを教えてほしい。初産で不安が多いので、経験者のアドバイスを待っています。

愛知県一宮市の一宮西病院で7月出産予定です。
陣痛・入院バックを準備中なのですが、それぞれ持参して良かったものや持参していけば良かったものなどあれば教えていただきたいです!
初産でわからないことが多く、同じ病院で出産された方のアドバイスお待ちしてます!

コメント

パスカル

カイロ!
出産後は後陣痛との戦いになるので、お腹を温められる様に使い捨てカイロ持っておくと良いと思います!

あと、私は足とても浮腫むのでむくみ取りも必須でした!

1番持ってて良かったのは、ストロー刺して使えるペットボトルのキャップ?て言うんですかね?陣痛中に寝っ転がりながら水分取れるから毎回持っていっていました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    後陣痛との戦いも待ってるんですね。。。
    カイロ忘れないようにします!!!

• 6月27日
  • パスカル

パスカル

気休めといえば気休めなのですが、意外と楽になっちゃったりするんですよ〜!

出産ファイトです❤️

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭💓

• 6月27日