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はじめてのママリ🔰
お仕事

上司との意思疎通が難しい状況で、はいかいいえの返答が曖昧で困っています。改善方法を教えてください。

職場でなんとなく意思の疎通?がすれ違ってしまう事があります。
うまく説明できないのですが、ある上司に仕事の確認をする時、 返答が“はい”なのか“いいえ”なのか分かりづらいんです😭
いいえ、だと思ってやらないでいたら、なんで?と言われたり
はい、だと思ってやったら、いやそうじゃなくて、となってしまったり
一度の説明で結局私はどうしたらいいのか分からなかったり、、、
受け取る私の方に問題があるのかもしれません。
どうしたら改善できるでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

その都度、確認したほうがいいと思います。そうしないと時間が無駄なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます!
    そうですね!
    結局どっち?と思ったら繰り返し確認するようにします🙇

    • 6月27日
なの

聞きたいことを聞いてるうちに話が逸れてしまったら最後に「すみません念の為、確認です。これはやります!これはやらないでいいですか?」と言って確認されるのはどうでしょうか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あれこれ説明してくださるのですが、結局どういうことなのか汲み取れない事があります🥲
    そうですね!
    最終的に確認するようにしようと思います!✨

    • 6月27日
  • なの

    なの

    あります、あります!
    私はそういう風に確認することで上司の言ってないを防止していました😄
    聞かれる側としても、改めて確認して貰えた方が私は良いです🙆‍♀️
    お仕事がんばってください😊✨️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭
    丁寧に確認して、頑張ろうと思います✨
    優しいお言葉ありがとうございました😆

    • 6月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

どっちか分からないってなるなら確認すればいいと思いますよ😅
「ООするんでいいですか?」「ООはしなくていいんですか?」とかその都度確認した方が二度手間にもならないし後から言われないと思います😌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
そうですよね!
少しでも疑問があれば繰り返し確認するようにしようと思います✨