※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供2人の別々の保育園で、急な延長保育料金に戸惑い。明日市役所に確認予定。

【延長保育について、愚痴です🙇🏻‍♀️】
子供二人、別々の保育園に通っています。

本日娘の保育園にお迎えに行った際、帰りに事務所へ寄るように言われ、話を聞かないといけなくなりました💦

その後急いで息子の保育園へ。しかし入った時に18:00。
先生から「延長保育になるので…」と申込書を渡されました。

仕事もちゃんと切り上げて、間に合うように行ってたのに😭
こんなこと初めてでショックすぎて何も聞けませんでした。

明日、月額料金を徴収されてしまうのか聞いてみます😭
本当は市役所に問い合せたいくらいですが、これが普通なんですよね😭

コメント

ひろ

うちも別の保育園ですが、時間になったら、お迎え間に合わないのでもう帰ります!って言いますね…

言っても帰らせてくれなかったのなら娘さんのほうの保育園に意見します😣
息子さんの方の保育園の対応は正しいので…

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭息子の方の保育園では、これまでこの様に厳密に判断するという事を言われたことがなかったので、いきなりでビックリしてしまいまして、、、。

• 6月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

娘さんの園は、下の子が別園に通っててこれからお迎えがあるって知ってるんですよね?
それは伝えましたか?

下の子の園は何も悪くないですし、どうにもできないですよね💦

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!知ってると思います💦何かにつけて「喧嘩の詳細」やら「看護師からのお知らせ」やらで話が多く困ります。。。

息子の保育園は3年目で、これまではここまで厳しくなかったのですが、1分でもすぎたら延長になるというルールが出来たのなら、娘の保育園には話の途中でも切り上げて貰うようにします😭

• 6月27日