※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、市販のベビーフードだけでも良いかどうか悩んでいます。手作りしたいけど時間がないし、どれくらい市販のものを使っていいか知りたいです。

離乳食って市販のベビーフードだけ、もしくはほとんどがベビーフードでも良いのでしょうか?

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食は先なのですが、今の生活にさらに離乳食づくりがのしかかると思うと挫けそうです😵‍💫

もちろんできる限り手作りしてあげたいですし、貴重な離乳食時期なので手をかけてあげたいと思っています🥰
アレルギーに関係する卵とかは、家できちんと量にも気をつけてあげていきます。

子ども用品店でも市販のベビーフードをたくさん見かけますが、離乳食卒業までほとんど市販のもので済ませた方っていらっしゃるのでしょうか😌

お金はかかると思いますが…外出時のみとか、作り置きをして頑張ったとか、どんな割合でベビーフードを頼ったのか、教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いします!

コメント

おかゆ以外ほぼベビーフードか、冷凍の野菜ペーストでした😅

Sapi

ほぼBFでしたよー!
瓶のやパウチので済ませました- ̗̀ 🤲🏻 ̖́-

• Sapi

Sapi

外はもちろん家のご飯の時もBFでした✨

• 6月27日
年子・双子兄妹の母

息子は、おかゆ・アレルギー注意食材以外は、ほぼベビーフードor冷凍のペーストでしたよ💦

かちん

三女はほぼベビーフードでした 笑
上の子もいてって言うのもありますが
手間かかるし栄養面考えるのがめんどくさくて😅
お金はかかりますが
栄養面もしっかりしてるし手間がかかないBFでした

ほぼBFです!
私料理苦手なので、私が作るより絶対栄養バランスいいし、私も子供もハッピーと思ってw

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます🥹
ベビーフードに頼ってる方が多くてほっとしました…!
手作りしてる方もいると思いますが、無理せず離乳食楽しんでいこうと思います🧡
また離乳食始まって困った時には質問させてください🙋