※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

金曜に人工授精したけど、排卵検査薬は強陽性でタイミング取れず。パートナーが積極的でなく、女性としての気持ちが辛い。

金曜日に人工授精したけど、排卵検査薬はまだ強陽性のままだからタイミング取る約束してたのに…

なんかうたた寝しそうって思ってたら案の定コタツで寝て起きない。
何が寝ないだよ。
タイミング取る以外も普段から私から言わなきゃ手を出してこない。
1人で処理されてて複雑。

なんだか女として見られてないのか…こんな気持ちで妊活してるのが辛くなってきました(´・ω・)

コメント

ゆき(o^^o)

私達のように亡くして、いろいろ躊躇しているのと違うからこそ、旦那様はお子様を本気で授かりたいのかがちょっと気になりました。

再開させようと心にきめ、今週末が排卵日でタイミングをとって月曜か火曜に来てと先生にいわれたんですが、お互いに体調が良くないので躊躇しているんです。

なにより、二人で先週インフルエンザをやってしまったこともあり、、その前は気管支炎を(出会う前から毎年同じ時期に気管支炎をしていたんです)

私はインフルエンザの前から吐き気と腹痛にやられてもいたしで、、

昨日の朝、インフルエンザ菌に犯された精子は避妊しながら出したんです。

溜めすぎた&病気の時の精子はリスクと考えてしまうため、、

ひとりで処理するときに、じゃあ手伝ってあげるよといってみたらいかがですか?

• おまめちゃん

おまめちゃん

私も本当に主人は子供欲しいの?って思ったことあります。
    結婚前に一度妊娠したことあるんです。
    その時主人に妊娠したことを伝え、妊娠検査薬も見せたんです。
    そしたら当時は同じ職場の上司部下の関係で社内恋愛禁止だったので店長だった主人はだいぶ悩んだらしく…
    喜んではくれましたけどね(´・ω・`)

同棲中だったのですがしばらくリビングで寝てて近づきもしなかったんです。
    大きなプロジェクトの最中だったから余計に私が抜けることが怖かったそうで。
    結局仕事中に異常な腹痛でトイレにいったら大量出血し流産となりました。
    流産報告も少し期間明けてから報告してお互い泣いて次こそは絶対産もうね。って決めました…

それから1年は入籍もしてないから避妊して入籍後から本格的に妊活始めたんです。
    でも相手は妊娠は簡単に出来るものだと思ってるし、タイミングも排卵日に合わせて【排卵検査薬に合わせてのタイミング】で出来る!と思い込んでいます。
    実際それさえもちゃんと合わせてくれてるわけではなくズレたりしてるんですよね。

ゆき(o^^o)さんのご主人はとても理解のある方なんだと思います!
    本当羨ましいかぎりです。

1人で処理するお手伝いは絶対させてくれません。気を使うし1人で処理するの見られるのが嫌なんですって。
    面倒な主人です。

• 2月5日