※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

スーパーでの買い物、ベビーカーと抱っこ紐を持っている女性。ベビーカーで行きたいが買い物カゴが持てず、片手でベビーカーを押すのも腱鞘炎でつらい。どうすればいいでしょうか?

みなさんスーパーでの買い物はどうやっていますか?
ベビーカーと抱っこ紐あります。スーパーは徒歩10分くらいの距離で、抱っこ紐だと腰が痛くなるので、できればベビーカーで行きたいのですが、買い物カゴは持てないですよね?
それとも片手でベビーカーを押して、片手で買い物カゴを持つのでしょうか?
腱鞘炎なんで片手でベビーカー押すのもつらいのですが、いったいどうすれば、、、

コメント

お米とか重たいもの買う時はベビーカーで行ってます(^^)
片腕に買い物カゴ、両手でベビーカー押して私は買い物してます(^^)
私も最初は片手でベビーカー押してたのですが小回りがきかず真っ直ぐ動かなかったので(^^;
軽いもの買う時は抱っこ紐で出てます!

りんごジャム

旦那さんにお願いできませんか?
私は結構仕事帰りにお願いしてますよ!
それか、ネットスーパーとか生協の宅配みたいなサービスはいかがでしょうか?
私の場合、今は腱鞘炎とかないので、片手で押しながら片手でカゴ持ちますが、だいぶ操作性が悪くなるので陳列棚にちょっと当たったり人に当たって謝ることもしばしばあります💦抱っこ紐で買い物は少し商品が取りにくいのと肩が痛くなることはありますけど、最近は結構重いので抱っこ紐よりベビーカーが多いですね。
グレコのベビーカーで買い物かごを乗せられる仕様のがあったと思います。もし旦那さんに頼めない場合、腱鞘炎や腰痛などの問題があるならベビーカーを検討するのもアリかもしれないですね。
でも、ネットスーパーとかの方が楽かもしれないです!利用したことないのでなんともいえませんが…

ワシちゃん

私ならスーパーまでベビーカー、
着いたら抱っこ紐にして
ベビーカーどっかに置かせてもらって
買い物カートで買い物して、
帰りにまたベビーカーに乗せます!笑

両方つかいます!

はむはむ

いっつもベビーカー片手で押して、買い物かご片手に持って買い物してます
レジ行きそうな位になってくると
もーカゴめっちゃ重い むりーとか言って買い物してます(笑)

あみ

子どもは抱っこ紐、ベビーカーにカゴ乗せて買い物してます(笑)

ととちゃん

抱っこ紐です(^^)
基本旦那さんにお願いしてますが🙋

マム

2kgくらいの量のお買い物の時はベビーカーの日よけカバーと持ち手のところに買い物かごを置いて買い物をしていました。
重量級はネットスーパー。特に液体系。
2人目からはほとんど生協で生製品を買い、ドリンクなどはネットスーパーと旦那さんに頼っています。