※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一週間の食費は五千円以内が普通ですか?

皆さんのご家庭は一週間の食費、大体いくら位ですか?

4歳息子、2歳になる娘、わりとたくさん食べる夫と私の4人家族です。
夫はおかずの量が少なければ漬物やら自分で何かしら食べたり「子どもらに食べさせて上げて〜」と言ってくれたりしますが、冷凍餃子なんかは食べていいよと言えば24個ペロッと食べられたりするくらいです笑

ここ数ヶ月家計簿をつけていなくて数字を把握できてないのですが、皆さんは一週間の食費大体いくら位でやりくりしていますか?
お菓子やお酒や外食費抜きです。
先日旦那が旦那自身の弟と電話していて、会話の中で一週間の食費が五千円だと聞いたそうです。
旦那の弟家族も、うちとほぼ同じ家族構成です。

一週間五千円以内はわりと普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

3歳、2歳、2ヶ月、夫婦の5人家族です。
2ヶ月の子はまだ食べないのでほぼ同じ感じかと思いますが…1週間5,000円はすごいです!
我が家は外食費抜きで月7万くらい行きます。
ちょっとお菓子代も入ってますが、ちょっとです。
お酒は飲みません。
あとは周囲からの援助(お米くれる親戚がいる)的なのはないです。
節約したいけど…なかなか難しいです。

スポンジ

外食何回してるかでも変わりますが、4人で5000円って月2万前後ですよね。
何食べてんの?って思うくらい少ないですよ。

うちは3人ですが、口に入るもの全部で5万くらいかかってます😅

はじめてのママリ🔰

三人家族で5,6千円です
まとめ買いしてます
4人だとたくさんかかるのではないですか??

はじめてのママリ🔰

2人で五万くらいです!

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳の子を持ち、4人家族ですが1週間一万はかかります😭

deleted user

我が家は5人家族で1週間2万くらいです。
4人家族で1週間5000円は安いと思います!

deleted user

5歳の息子、4歳の娘、2歳の娘、10ヶ月の息子と私と旦那で1週間1万3000円くらいです。

5000円は安いですね🤣

はじめてのママリ

4人家族で8〜9万です😌
外食いれると10万こえますね💦

ママリ

3人家族で旦那毎日お弁当で1週間1万です(外食、米抜き)
5000円は体調崩してスーパー行かなかったときくらいです笑

りん

4人家族で外食含5.6万くらいです!

あげぴっぴ

週9000くらい、米別です。
多分5.6万くらいです

5000は我が家ではもう週の肉代に消えます

ぽにぽに子

月大体2万~3万位なので5000円~8000円くらいなのかなぁと思います。

ふるさと納税でお米やオカズを主に貰っているので品数としては1食あたり、7~9品くらいは出してます。
何かしら残った品は次の日の夕食にまた出して品数減った分新しくオカズ作るスタイルです。

貰えるのであれば週に5000円は可能ですね🧐

果物よく買うとかだと、難しいのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳2歳です。
昼はそれぞれ保育園、職場なので、朝夕の1週間で1.5万くらいです。
5000円は考えられないです💦

ままり

4人家族、週一の買い物でうちは2万くらいかかります💦
5000円はかなり安い方だと思います😳