※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

相談者は、友人との関係に不満を感じています。予定やイベントに対する対応やコミュニケーションに疑問を持っており、自身の感情についても悩んでいます。

あー、だめだモヤモヤする😫

自分は前から予定立ててたし。ってなんにも
こっちのこと気にするそぶりもなく
ゲームのイベント明日行くんだね。
俺が予定立てると雨だ。とかどーでもいいわ

ちょっと前もそう、毎年行ってるからって
ゲームやりに、テーマパーク行ってさ??
お土産買ってきたけど どーでも良かった。

しかも平気で自分は友達家に呼ぶのに、
わたしが誰か呼ぼうとか遊ぼうとしたら
聞いてない。とか なんで?とか なんなの?
お前はよくてわたしがだめな理由教えて?
働いてるから?なに?なんなの??

それに、出産直前にわたしの好きな
アーティストのライブ決まって
大阪ならいいよ。娘見とくから行ってきな?って
言ってくれてたくせにその発言忘れた挙句、
振り込みしたいって言ったらそんな 余裕ないとか
なんかのらりくらりされて 申し込みできず…
行っちゃダメなら、行かせる気ないなら
最初からそんな発言しないでくれない??
期待して楽しみにしてたのに。
どうせ言ったところで お金ないし
ライブくらい、って言われるんだもん。。
くらいっていうけど、本当にいつも毎年行ってて
楽しみにしてるのにさ、、期待したわたしが悪い?
発言鵜呑みにしたわたしのせい??

そりゃ、わたしは退職したし
旦那と違って訳あって 貯金もへそくりも
確かにないけどさ……自分は遊びに行くし
友達家に呼ぶし、勝手に色々計画立てて
ずるいよ…… あー、わたしの心が狭いのか😫

コメント

marimo

ストレスたまりますね。
心狭くないと思います。
狭いのは旦那様な気が。。
旦那さんのいない時にお友達呼んでストレスぶちまけたらどうでしょう😆

  • えむみ

    えむみ

    わたしも遊びたいし、
    出かけたい欲が😫、、
    旦那的には仕事いって疲れてるし家帰ってきてある程度は育児してるんだしって感じなんだと…
    そーしようかな、とか思ってます😂電話とかはよくしてるんですけどね!

    • 2月5日
  • marimo

    marimo

    旦那さんの発言にはうっかり鵜呑みにできないですね。
    思ってもないけど、感謝してる的事を旦那様に伝えてあげたら、ご機嫌よくなるかもですよ✨旦那を褒めて伸ばす!的な(笑)
    私も良く友達同士で愚痴ってますよ(笑)
    聞いてもらうだけでスッキリします💕

    • 2月5日
  • えむみ

    えむみ

    もう、ほんとそれです😫
    なるほど、、褒めて伸ばす!
    やってみます…>_<…
    それが一番ですよねー😂

    • 2月5日