※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園で裸足の子どもが遊んでいて驚いた。裸足でトイレに行くのは普通?安全性や衛生面が心配。

子どもを公園に連れて行った時なのですが……別の幼稚園帰りの子どもたちがみんな裸足になって遊んでました。
そして1人の子が裸足のまま公園の公衆トイレへ…….
お母さんは外から見守り、その子がトイレから飛び出してきてまた遊び始めました。
その裸足のまま滑り台へ……

私が神経質かもしれませんが…….驚きました。
前にも同じ公園で別の外国人の子が裸足で遊び、そのままトイレに入ってたのを見たことがあるのですが…….これは普通ですか😰?
その遊具で遊ばせたく無いです…
流石にその直後遊ばせられず帰ってきました。

コロナ禍で神経質が増した私…一時期公園の遊具で遊ぶのも手に消毒必須なくらいでした。
今は落ち着いた方かなと思いますが、流石にそのままトイレにいくのがどうしても理解できません…………

しかも、裸足で遊んで危ないと思わないのでしょうか?
園庭では無く、都内の普通の公園です。
瓶の割れてるものとか落ちてたりしないか心配じゃないのかな…?と疑問に思いました

コメント

のん

私も絶対無理ですー。。

はじめてのママリ🔰 

普通に水遊びや庭や人工芝とか以外では裸足になりたいと言ってもさせませんし、家のトイレですらスリッパ履かせてるのでみんなが使う汚い公園のトイレを裸足という時点で引きます💦
全然神経質ではないと思いますよ!
足裏雑菌だらけで汚いです💦

2児ママ

結局靴でもトイレには入るだろうから
遊具で遊ばせられないことはないですが、
私も裸足でトイレが信じられないです(笑)
汚過ぎて無理。。

裸足で遊ぶ子多いですよね〜

なり

他の子たちが脱いでるのに履け!とは言いにくいですから…そのお母さん達の中に1人くらいは、嫌だなって思った人はいると思います。

でもさすがに自分の子がそのままトイレ行こうとしたら力ずくで止めますね😂
そのまま家にあがられる方が嫌なので💦

Py❤︎

え😰そんな子もいるんですね。。園では裸足推薦かもですが、公共の公園ではやめてほしいですね💦

ルーパンママ

いやいやいや…
裸足のまま公衆トイレとか、ゾッとします💦
そのお母さん、よく平気ですね💦

裸足で芝生とかはあると思うので大丈夫ですが、公衆トイレは無理です🤣

さとぽよ。

わたしも同意見です!
神経質じゃないと思います!
そちらの方が大らかと言うかすごくガサツと言うか、、😨
トイレ気になりますし、危ないですよね😨

はじめてのママリ🔰

公園はじめ外遊びはそもそも清潔では無いので、そんな子もいるけど危ないからうちの子は真似しないで欲しいなとは思います

ちなみに、見た目だけで外国人の子というのは短絡的かなと思いました😅わざわざ外国人の子と表現する必要は無いと思いました

海人☆

場所によっては裸足であそんでます!もちろんガラスなど落ちてないかチェックしてます😊

ただ、裸足で公衆トイレは絶対にありえません😱
何なら靴はいていても濡れてる公衆トイレに入るのは勇気がいります😰
普通の感覚だと思いますよ😅

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

潔癖なので絶対にむりです!!!!
幼稚園の外と中が曖昧なのも無理すぎて、帰ってきたら速攻で靴下は脱がせて着替えさせてます💦💦💦

moony mama

裸足で公衆トイレ行くのは見たことないですが。
靴で行っても、遊具で遊ぶ時はその靴のまま遊んでるんですよね? だったら、遊具の汚れ具合は同じかと。
そこは、特に気にしません。

普段から裸足で遊ばせているのであれば、遊ぶこと自体はある程度安全だと確証を持っているのかな?とは思います。
流石に自分の子供は裸足でトイレには行かせませんが。