※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで、年中の先生の対応に不満。挨拶やコミュニケーションが不足している。普通なのか気になる。

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください。体調不良で気弱になってるので、厳し目のご意見はなしでお願いします😭

幼稚園のお迎えに毎日行っているのですが、年中になってからの担任の先生の対応がモヤモヤします💦
年少の時はお迎えが複数重なっても1人ずつ先生が今日はこんな感じでしたよ〜と短めではありますが一言くれていて、引き渡したらはい次!って感じでメリハリよくやってくださってたのですが、
年中の先生は
・お迎えの子が並んでいる場所におらず、教室の中でバタバタ何かやっている
・お迎えの保護者と話していても子どもが話しかけてくると平気で中断する
・1人の保護者との話が長過ぎて、話途中に他の保護者が来ても挨拶もしない

本当に聞きたいことは連絡帳にきちんと書くのでいいっちゃいいのですが、せめて引き渡す時には横にいて挨拶ぐらいするもんだろうと思うのですが😭
息子は楽しく通っているのでいいのですが、せっかくお迎えに毎日下の子連れて行ってるのにこんな感じか‥とちょっと残念で😂

お迎えに行ってる方から見て、こんな感じ普通ですか?私が求めすぎなのかな😂

コメント

はじめてのママリ

幼稚園ならそんなものかなと思います😅💦
先生によりますし、1人ずつ今日何したか話してる先生の方が珍しいなと思いました。

何も話がない=問題なく過ごしてると思って帰りの時の担任の様子は気にした事ないです😂

年中にもなればそんな感じですし、年長になればもっとアッサリになりました😅😅

私も、年少の頃は凄く丁寧だったけど、学年が上がるにつれてのギャップに驚きましたが、何も報告が無い=上手く園生活が送れている。と思うようにしてます笑
何かあれば相談して様子見てもらって報告も貰えるので、そういうもんだと割り切ってます🙌

ミサコ

私も幼稚園にお迎えに行ってますがそんなものだと思ってました!
お歩きでお迎えの子も何人もいるし、それ以外にバスで帰る子も教室で待機しててるし、帰りの時間は忙しそうで毎日一人づつ話してる時間はない感じです😅
一応先生は毎回出てくるので、こちらから聞きたいことがあれば聞くこともあるし、何かあれば先生から伝えてくれることもありますが週に数回です。(しかもお漏らししたとか怪我したとかマイナスなことが多い😅)
何もコメントがないってことは、平和な一日だったんだなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もいま年中ですが、そんな感じですよー!
毎日様子を言われないですし、引き渡す時に挨拶もタイミングが合えばするという感じで、無い日がほとんどです。
でも、そんなもんだと思ってました😂
ケガしたとか、何か気になることがある時はきちんと先生が呼び止めて話をしてくれるので、何もない時は普通に元気に過ごしたんだなと思ってます。

本当に聞きたいことが連絡帳でのやり取りでできているなら、私なら特に問題ないかな?と思っちゃいます😂💦

chiii

幼稚園はそんなもんですね😂
園児も多いですしね🥹
保育園の時は一日なにしてか教えてもらえてました😂
私は担任がいなかったらもうサッと帰ります🤣
挨拶もせず😂

ちゃこ

皆さんありがとうございました!意外とどの園も淡白な感じなんですね😂笑 年少さんの時とのギャップに私も驚いたので、同じこと書いてらっしゃる方にグッドアンサーさせていただきました😊

私も何も言われない=平和だったと考えるようにします😊ありがとうございました!